しばらくお休みします  

10月19日から11月23日まで日本へ里帰りの為、このブログも
お休みします。パソコンは持って行きますが、いつ更新の為に
使えるか分かりません。戻ったらすぐにアメリカは感謝祭、
クリスマスへと年間の最大行事が控えているので、年末までには
このブログまた再開できたらなと思ってます

それまで間がありますが、皆さま寒くなるので風邪などひかれま
せんよう。レシピもためてあるので、再開のおりにはまた宜しく
お願い致します♪ それまで、ごきげんよう


お留守の間にポチポチ押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




Posted on 12:48 [edit]

category: お知らせ

tb: --   cm: 2

福島の避難区域に一人で残り動物達を保護する男性の支援の輪を広げたい  


最近、ブロ友さんから、衝撃的な話を教えてもらいました。
「福島の原発から16キロ離れた避難区域の家に、たった一人で残り、取り残された
犬や猫、家畜の世話をしている男性がいる。しかし、日本のメディアはほとんどこの事
を報道していない」
電気も水道も途絶え、全ての住人が避難して出ていった町で、犬や猫を相手に、
命の危険を顧みずたった一人で原発事故の事実を訴え続ける、松村直登さん。
-- 続きを読む --

Posted on 15:38 [edit]

category: お知らせ

tb: --   cm: 12

Oh My God!  

I have a bad news today. My computer has got a virus and it does not
allow me to use internet! So I am using my husband's computer, which
I cannot type in Japanese! I'll bring my computer to a store to get fixed
tomorrow. Until it comes back, I'm going to upload a new entry in English...
Of course I will rewrite the articles in Japanese as soon as I got my PC
back. Domo Sumimasen.
If there is anyone who can provide me a link to a Japanese keypad that
I can use on my husband's computer, please leave it in the comment,
thank you very much.

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村いつも応援有難うございます!

Posted on 11:27 [edit]

category: お知らせ

tb: --   cm: 8

日本人の訃報に際し  

ちょっとブログで気持ちを他の方と共有したく、料理と関係ない話題ですみません。
アルジェリアでの外国人人質のニュースは毎日ネットで拾って追っていますが、
亡くなった方が大勢いて非常に残念で、歯がゆく思って仕方ありません。今私は
米国という、戦争が過去の歴史ではなく進行形の国に住んでいて、戦死者の
ニュースに毎月のように触れている日常を送っています。人の命って、こんなに
簡単なものだったのか?と錯覚させられてしまうほど、麻痺してしまうほどです。
2011年に義父を亡くし、いまでも残された私達家族は思い出せば涙が出る日々
を過ごしている中で、こういう戦地で簡単に殺し合ってる人たちには、家族のあり
がたみとか人生の意味って何もないのかな、と思わずにいられません。同じ人間
でも同じ人間ではない人たちが大勢いる事に驚かされます。
亡くなった方のご家族が、いつまでもいつまでも失った家族を想って暮らしていく
んだろうなと思うと、非常に気の毒でなりません。ご冥福をお祈りいたします。

Posted on 10:25 [edit]

category: お知らせ

tb: --   cm: 4

コメント欄をオープンしました  

久々にコメント欄オープンにしました。が、動物ブログ(こちら)同様、私の
プライバシーや他のブログとの関連性に触れたコメントの即時公開を避ける
ため、承認制にしています。なにかしらの表現があった場合は公開せず、
お返事のみの公開とさせていただきますのでご理解下さい。また個人的な
質問や連絡が必要な方はメールフォームをご利用下さい。
感想、レシピのご希望などご意見大歓迎です。今後とも宜しくお願いします。
*拍手コメントは鍵付きにされるとそこでのお返事ができませんので、質問
などで必要な場合は名をふせてコメント欄でお返事致します。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Posted on 12:54 [edit]

category: お知らせ

tb: --   cm: 11

私のブログがねこ雑誌に♪  

料理も好きだけど、猫も好き♪という方が、どのくらい私のこのブログを
見ていて下さってるでしょうか?実は去年くらいから、動物愛護や
レスキューに焦点をあてたブログを細々と書いてたんですが、それを
ご覧になった某ねこ雑誌のエディターの方から、アメリカでの猫との
暮らしぶりを記事にしたいと取材のお願いを頂きました。

ブログは→ アメリカのペット事情~NY発信

雑誌は発行前に記事の情報出したら多分だめだと思うので、今の時点
では「某」にしておきますが、日本全国の猫好きさんの目に触れる機会を
頂いて「ヤッター」と思わず小踊りしてしまうほど嬉しかったです

それにしても、おそらく私の記事が紙面に載る割合は大きくないとは思い
ますが、提出する写真やアンケート内容が多くて、雑誌の誌面作りって
大変な仕事なんだなあと、びっくりしています。
締め切りも1週間しかないので、しばらくの間はそちらの方に時間をあて
こっちのブログはお留守にします。実際に雑誌が出るのは来年なので、
その時に具体的なご報告をさせて頂きますね

*この動物ブログではコメントを受け付けていますが、私の他のブログとの
関連性を避けるため、コメントは承認制にしています。私の別のHNや個人
情報につながるワードや表現があった場合は公開しない事にしています。
どうぞご理解下さい。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
こちらの応援も毎度有難うございます。

Posted on 10:16 [edit]

category: お知らせ

tb: --   cm: 0

(注意)音楽が自動再生されます  

これから、たまにBGMを自動再生でつけようと思います(いつつけるかは
気まぐれに。。)音が鳴っては困る場所では、だれも見てませんよね、
職場(これはダメでしょー)とか誰かが寝てる隣りで閲覧する方は、まず
スピーカーを消音するか、このブログ左側下のi-Pod上でストップして下さい。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村 週末留守にしますがこちらの方もどうぞ宜しく♪

Posted on 13:39 [edit]

category: お知らせ

tb: --   cm: 0

私の「日常生活ブログ」をこちらへ統合します。  

ちょっとお知らせです。
この料理ブログとは別に、こっそりでもないんですけど、日本の家族と友人
への近況報告としてアメリカでの私の生活を別のブログに書いてました。
でも見てる人も少ないし、やっぱり写真なしでは近況報告にならないと思って
写真つきで更新してたんですが、この写真を貼る、という作業がすごく時間
がかかるので、つい面倒になって更新も途切れがちだったんですね。
最近はこの料理ブログにもっと時間をさきたいので、いっそのことここに別の
ブログもまとめようかな?と思っています。
たまーに料理とは全然関係のない私の日常生活の話題を載せますが、別に
いいですよね。記事がとても個人的になる場合にのみ限定記事となります
が、何とぞご了承ください。今後ともどうぞ宜しくお願い致します


Posted on 21:35 [edit]

category: お知らせ

tb: --   cm: 0

「拍手コメント」について  

ちょっとお知らせです。
FC2ブログには拍手ボタンを押したときにコメントが残せるようになって
いるんですが、これ管理者の方は自分で定期的に管理ページのそのカテゴリ
を見に行かないと分らないようになってるんですね。今そのこと思い出して
見に行ったら半年以上も頂いてたコメントに気がつきませんでした!
コメント頂いた方々、有難うございます。そしてお返事放置状態になってて
申し訳ありませんでした。覚えてらっしゃる方お返事させて頂いたので見に
おいで下さいね。なお鍵付き?の場合なぜかお返事が書けないので、その旨
はご了承ください。個人的メールも歓迎いたします。

*下にも新着記事あります。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Posted on 19:44 [edit]

category: お知らせ

tb: --   cm: 0

しばらくお休みします  

いつも更新が遅いブログなのに今さらお休みもないのですが、
今の日本の状態に心から気が晴れる日もなく、何だか料理の
ことを書く気になれないので、事態が落ち着くまでお休みしようと
思います。
日本で被災された方々の一日も早い普通の生活への復帰を心から
願うと共に、亡くなられた方々のご冥福、その家族の方々の心が
少しでも癒される日が早く来ますようお祈りいたします。


Posted on 22:38 [edit]

category: お知らせ

tb: --   cm: 0

ブログ引っ越して来ました。  

しばらくエキサイト・ブログで頑張ってましたが、どうにも
使いにくいので意を決してFC2へ引っ越してきました

エキサイトさん、画面も気にいってたし、なにより投稿
画面で写真を直接挿入出来るのがすごく楽だったの
ですが、とにかく更新時間の長いこと・・・
気長な私もじ~っと待っているのに耐えれず(苦笑)、
ちょいと面倒だけどこれからはFC2さんでまたぼちぼち
更新していこうと思います

エキサイトさんの記事は随時こちらへ移すつもりなので、
たまに記事が重複しますが、宜しくお願いしま~す



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
こちらでも応援宜しくお願いします!


Posted on 20:44 [edit]

category: お知らせ

tb: --   cm: --

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード