トルティーラ料理アラ・カルト  

さて昨日の記事Panini Pressを購入の続きになります。
今朝はこのプレスを使ってソーセージのトルティーラを作りました。


a26 001


これはブリトーサイズの大きさのトルティーラですが、1個が収まる
大きさですね。
中身は・・・・・・・

g93q_auto_d.jpg

イタリアン・ソーセージ(太くて実が厚いソーセージ)を焼いて
スライスしたものと、卵焼き(目玉焼きの黄身をつぶして平らに
焼いたもの)とチーズをサンドしてプレスしました。
ソーセージの代わりに、カリカリに焼いたベーコンを入れるとき
もあります。パリパリと熱いうちが美味しいです。


その他に今朝はチキンカレーサラダ・サンドも作りました。


zqnq_auto_d.jpg

具材は・・・
茹でた鶏肉1枚を1,5cm角の乱切りにし、身をフォークなどで
つぶしたり裂いたりします(フードプロセッサーにかけてツナ缶
のようにしてもOK)
塩コショウ、砂糖小さじ1、カレー粉小さじ1、コリアンダーやクミン
などのカレー用のスパイス少々、マヨネーズ大さじ3位、サワー
クリーム小さじ1で味付けしたチキンと千切りのトマトを、軽く
表面を焼いたトルティーラで巻いています。


ちなみにこれらは主人のお弁当です


おまけにもうひとつ。
こういうトルティーラも作ってみました。


6ofx_auto_d.jpg

これ、日本の地元のお店で食べた一品なんですが、オムレツが
トルティーラの具なんです。


w27d_auto_d.jpg


軽く表面を焼いたトルティーラに、チキンライスと半生のスクランブル
エッグとしっかり火を通したソーセージにケチャップを少しのせて
巻いています。これは主人と私が披露宴を日本でした日に、帰りに
二人で食べた思い出の品。今では主人の好物です


トルティーラも応用すると楽しいですね。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
帰りにぽちっとお願いします^^


Posted on 08:30 [edit]

category: Tex・Mex(メキシコ風)

tb: --   cm: 2

Panini Pressを購入しました♪  

ご無沙汰しています。最近ほとんどこのブログを更新
することがなかったので、毎日見て下さる方がいたら申し訳
ないですね。今後は月3回くらいのペースで更新するでしょう


さて、お料理の方はまだ楽しんでいます♪今週は欲しかった
パニーニ・プレスを買いました。Paniniというのはイタリア語だ
そうです。てことは、イタリアの料理なんですね?日本では
サンドイッチプレスという形で売っていると思いますが。


a24 028


これ、クイジナートから出てる40ドルくらいの品です。
プレス板が取り外し出来ないので水洗い出来ないのが難
ですが、大きさは2つのサンドイッチを並べてちょうどいい
サイズです。ちょっとパッケージの写真を拡大しますね。


a24 029


非常に軽くて、忙しい朝に、ちょっとサンドイッチに焦げ目を
つけたりチーズを溶かすのには便利な品です。
日本でも買えるといいんですが・・・アメリカに旅行する機会
があると、買って帰って変圧器で使うのもいいですね。
(注)変圧器で家電を使用すると長持ちしない場合があるそう。


うちはイタリアン・ブレッドやトルティーラにローストビーフや
ハム、トマトや赤玉ねぎのスライス、チーズ(チェダーとか
モッツレラが合うと思う)をはさんでプレスします。


こちらはイメージ画像。(Better Homesから借りました。)


l_R101589.jpg l_R111489.jpg


もっとレシピを見たい方はこちらをどうぞ(英語です)

Better Homes Panini recipes


ではまた次回まで、ごきげんよう。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします^^



Posted on 20:25 [edit]

category: 調理器具・キッチン・他

tb: --   cm: 0

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード