ロースト・ポテトとほうれん草の温野菜サラダ  

最近地元のスーパーでお料理コンテストなるものがありました。今日ご紹介
するのは受賞したレシピの一つなんです。なので、具体的なレシピを転載
するのは控えておこうと思いますが、受賞作の写真が美味しそうだったので
作ってみたら、ほんとに美味しかったので簡単にご紹介します。


dyu2_auto_d.jpg


     bboo_auto_d.jpg



オリジナルのレシピはじゃがいもと玉ねぎですが、私はそれを人参とじゃがいも
に変えてみました。で、実際は野菜とガーリック、ベーコンを「ロースト」するん
ですが、パンフライの方が早いので手を抜いてフライパンでじっくり焼きました。


ほうれん草は、ベイビースピナッチという種類のサラダ用を使用してますが、
日本ではサラダほうれん草という種類で手に入ると思います。
じゃがいも、人参、ベーコンとガーリックをほんの少しの塩コショウでじっくり
焼きます。ドレッシングはオリーブ油、ビネガー(私はホワイトを使用)、蜂蜜、
粒マスタード、塩コショウで作り、生のほうれん草とローストしたものを少し荒熱
を取った後にさっくり混ぜています。


ロースト野菜と生野菜の組み合わせってアメリカのレシピ本ではたまに見かけ
てたんですが、意外に美味しい組み合わせ。なかなか思いつかない発想でした。



にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
帰りにポチっとお願いします♪


Posted on 22:00 [edit]

category: 色々なサラダ

tb: --   cm: 0

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード