Buffalo Chicken Wrap   

Wrap(ラップ)とは、ブリトーサイズのトルティーラで好みの具を巻いたサンドイッチの事。
複数形のSがつく事もありますが、とりあえずGoogleなどの検索エンジンでこのタイトル
の通りにタイプしてみて下さい。色んなパタンの沢山のレシピが出てきます。


5eq6_man_654_d.jpg

今回は、まーったく飾り気なしで、バッファローチキンとレタスを巻いただけの簡単な物
をご紹介しますね。
必要なものは
.............................................................................................................
とり胸肉(細切りにして塩コショウ、ガーリックパウダーを振っておく)
レタス(私のは、ロマーヌという種類)
バッファローウイングソース
はちみつ(またはメープルシロップか砂糖)
トルティーラ(ブリトーサイズ)
マヨネーズ
ブルーチーズドレッシング、またはサワークリーム
..............................................................................................................

日本でこのFrank'sのメーカーのソースがない場合、アマゾンとかでこういう感じのソース
使ってみてください。大体似たような味になるはずです。
上記Frank'sのソースを使った面白いレシピ集はこちらへ

作り方
バッファローチキンの作り方は以前こちらで紹介しましたが、今回はあっさりと、下味をつけた
とりの身に小麦粉をつけ、普通に唐揚げしました。少し深みのあるお皿にとりの唐揚げを
コーティングするのに十分な量のウイングソースを入れ、そこに1tspほどの好みの甘味料
(私のはメープルシロップ)を入れ、よく混ぜレンジで数秒温めて、唐揚げにからめます。

トルティーラはレンジで20秒ほど温め柔らかくしてから全体に薄くマヨネーズをぬり、レタス、
チキンの順におき、両端を内側に折り込んでから丸め、ピックなどを刺して真ん中をカットして
出来上がり。本格的にするなら好みでブルーチーズドレッシングやサワークリームを一緒に
添えて下さい。超かんたんですね
いつもと違うランチプレートやNYスタイルのカフェ風ディナーにどうぞ


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

各国料理 ブログランキングへ

にほんブログ村
応援のクリック有難うございます。

Posted on 22:20 [edit]

category: サンドイッチ/パニーニ/ハンバーガー

tb: --   cm: 0

韓国風焼きビーフン  

ブログする時間がないと思ってたんですが、結局今日は、できるかぎり介護中のお婆ちゃん
猫のそばにずっといてあげる事にしたので、逆にネットをする時間が有り余るほどできました
ペットの介護って思ったより大変ですね。定期的におむつ変えたり、抱きかかえてお水
飲ませたり。。。なにより今は、買い物に行ってる間とか下で家事してる間に、彼女の魂が
昇天しちゃうんじゃないかと思うと、気が気ではないので、今日は寝室にこもってネット
しまくることにしました


さてアメリカではインスタント食品を滅多に使わない私ですが、日本から家族が来た時は
しこたまラーメンだのスープだの買ってきてもらいました。アジアンマーケットなら郡内にも
あるけど、肝心の日系スーパーは、さすがに日本人が多いとこまで行かないとないので、
日本産のインスタントがなかなか手に入らないんです。


今回、あと少しで賞味期限が切れそうな焼きビーフン(ケンミンの、ですな)が残って
いたので、コリアン風にして頂きました。

dxjo_auto_d.jpg


用意するものは
yu5f_auto_d.jpg

ビーフン2袋(2人分)、しょうゆ、コチュジャン、黒砂糖、豆板醤です。
野菜はお好きなものを。私のは
..........................................................................................
玉ねぎ 大サイズ1/2
人参  1本
赤と緑のパプリカ  各1/4個
キャベツ   9cm直径くらいの大きさ全部
もやし    1袋
にんにく (みじん切り) 3個
豚肉スライス  50~60g(味だし程度)
小エビ
..........................................................................................


s7a2_auto_d.jpg

ビーフンはパッケージの手順には従わず、普通に麺類をゆでるように別茹でします。
その一方で、肉と火が通りにくい野菜から先に炒め始めます。茹であがった麺は水切りしておきます。

ソースの材料(約2人分)
..........................................................................................
しょうゆ   1tbp
コチュジャン   2tsp
黒砂糖     1tsp
豆板醤     1/4tsp
..........................................................................................

nkkh_auto_d.jpg

野菜はもやしを最後に鍋に入れてざっと炒め、もやしがまだ硬いうちにソースを回し入れ、
別茹でした麺を全体にからめて出来上がり。塩コショウは味をみてから、足して下さい。
写真だと、なんか太い腕だな。本当は細いのに(笑)
いつもの味を変えてみたい時にお試しください。

応援のクリック有難うございます。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

各国料理 ブログランキングへ

にほんブログ村

Posted on 14:46 [edit]

category: アジアン

tb: --   cm: 6

手づくりのビーフシチュー  

アメリカで日本にあるようなインスタントのクリームシチューとかビーフシチューのルーって
スーパーで見た事がないんです。と言っても、アメリカへ来てからほとんどインスタント食品
を買わなくなったので、私の目にとまっていないだけかもしれません(しかし、ないと思う)。


l7q1_auto_d.jpg

一見、カレーのように見えますが、実際の色はもう少し赤いですね。これは以前載せた
アイリッシュ・ビーフシチューと違い、トマトと赤ワインを使う一般的なビーフシチューです。
応援のクリックどうぞ宜しくお願いします^^

レシピブログに参加中♪


6u24_auto_d.jpg 材料(約2人分)
 ...............................................................
 牛肉(シチュー用)二人分くらいの量の1パック
 (A)
 玉ねぎ 中サイズ2個
 人参  中サイズ2本
 じゃがいも 小3個
 マッシュルーム 5~6個 
 にんにく ひとかけ
 (B)
 ビーフストック 1缶(約2Cup弱)
 ビーフコンソメ 1個
 トマト缶(クラッシュ=これはソース状)1/3Cup
 赤ワイン 1/2Cup
 ケチャップ 1tbsp
 ウスターソース 1tbsp
 塩コショウ
 .................................................................
 


作り方
(1)牛肉に軽く塩コショウをふり小麦粉をまぶしておく。野菜は乱切りし、じゃがいもだけ
別途水にさらしておく。
(2)フライパンに油を熱し肉の表面を軽く焦がす程度に焼き、別皿に移す。
(3)同じフライパンに、にんにくと、じゃがいも以外の野菜を入れ、よく炒めて、牛肉と
ともにスロークッカーに移す。材料(B)を入れてHighで3時間ほど煮混む。
(スロークッカーがない場合はお鍋で弱火でコトコト煮て下さい)

ここからが、私流♪

evw8_auto_d.jpg

(4)人参が煮えた辺りで、水につけておいたじゃがいもの水をしっかりと切り、鍋に入れ
さらに2時間ほど煮続ける。1時間が過ぎた辺りでじゃがいもの煮え具合を見て、形が
くずれない程度に煮えた辺りでスイッチを切ります。こうするとスープにじゃがいものデンプン
が溶けださないので、スープのモサモサ感を防ぐ事が出来ます。味を見て、塩コショウで
整えます。カレー同様、煮込み料理は2日目以降が美味しいですね^^


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

各国料理 ブログランキングへ

にほんブログ村
こちらの応援もどうも有難うございます。

Posted on 11:55 [edit]

category: シチュー・キャセロール・ライス・パスタ

tb: --   cm: 4

レイヤード・モカチーズケーキ  

急に多忙になった怒涛の2週間が過ぎ、やっとのんびり出来るかな~と思っていたら、
今度はドカ雪でドライブウエイ(家の敷地内)の雪かきをする羽目になり、くったくたです
NY州で雪が降るのは当たり前ですが、アメリカへ来てからこんなに積もった雪を見た
のは初めてでした。日本でも犠牲者が出るほどすごかったと聞いてますが、皆さまの
地域は大丈夫でしたか?


7o2o_auto_d.jpg

さて前回の記事でレシピの更新をお約束したこのLayered Mocha Cheesecake
オリジナルは9インチのスプリングパン(底が抜け、サイドに型を締めるものが付いてる)の量
ですが、10人以上のパーティでもない限り、それでは大きすぎます。日本にもある8インチの
サイズの量でレシピを変えています(このサイズでも10人は賄えるでしょう)。
ランキング、どうぞ応援宜しくお願いします♪

レシピブログに参加中♪



材料(8インチ型スプリングパンまたは底が抜ける型)
(注:オリジナルの材料を全て3/4にした訳ではなく、作りながら私が自分で変になった部分は調節した量です)
...................................................................................................................................
(A)
グラハムクラッカー     100g
バター          5~6tbsp(混ぜながら硬さを調節)
(B)
クリームチーズ     3箱(約680g)
砂糖          1Cupと2tbsp
小麦粉         3tbsp
卵           3個
(C)
チョコチップ       3/4Cupと1/2Cup
ミルク          4~5tbsp(まず4杯から始めゆるさ加減調節)
(D)         
インスタントコーヒー粉   2tsp(これを2tspのお湯で溶かしておく)
(E)
チョコチップ     1/3Cup
ミルク        1tbspと1/2tsp
あれば飾りにコーヒー豆の形のチョコレート
..................................................................................................................................

ところで

02dy_auto_d.jpg

これが中を切ってみたとこの写真なんですが、レイヤーがきれいな半分にならず、微妙に3層に
なっているのが分かりますか?実はレシピの通りに作っていく過程である矛盾に気が付いたんですが、
時すでに遅し。仕方ないのでこのような結果にしました。
オリジナルのレシピでは、材料(B)で作ったチーズケーキの生地を半分ずつ分けて、チョコと
モカ味に分けるんですが、それではチョコチップを加える方がコーヒー液を加える方よりも量が
多くなってしまいます(つまり綺麗な2層にはならず、チョコの層の方が厚くなってしまう)。
そこで私のレシピでは、そうならないように説明します。

作り方
(1)型にクッキングペーパーを敷くか、バターを塗り、あとで湯煎にかけるのでお湯がしみ
込まないように、アルミホイルを2重にしてしっかりと型を外側から包む。底に(A)の溶かし
バターと混ぜ合わせたグラハムクラッカーをしっかりと押さえつけて敷く。
(2)ボールに材料(B)を入れ、ダマができないようしっかりとクリーム状に混ぜ合わせる。
柔らかくしたチーズをしっかりクリーム状にしてから、砂糖、小麦粉の順に入れ、卵は1個ずつ
混ぜていくときれいに生地ができます。
(注:ボールの重さを先に計っておくと、あとで生地を分けやすくなります。)
(3)チーズの生地を、おおよそ「2/5と3/5」の量に分け、2/5の方にレンジで溶かし
混ぜ合わせた(C)を混ぜ、3/5の方に(D)を混ぜる。
(4)(1)の型に、まずチョコ生地を入れ表面をへらで平らにし、次にコーヒー生地を流し
入れ同様に表面をととのえる。
(5)オーブンを325F°(160C°)に熱し、チーズケーキの型を湯煎にする形でお湯を少し
入れたオーブン用のパンに入れ、70~80分焼く。私のは、50分目で一旦様子を見て、
さらに30分焼いています。
(6)ケーキが完全に冷めてから、(E)をレンジにかけなめらかにし、表面に塗ってコーヒー豆
のチョコを飾る。


チーズケーキは作ってから2~3日目が食べ時ですね。なんとも濃厚な味のケーキです。
今日のレシピ、疲れたわ~。ポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

各国料理 ブログランキングへ

にほんブログ村



Posted on 21:06 [edit]

category: チーズケーキ

tb: --   cm: 2

カレー風味のポテトサラダ  

また間のつなぎみたいなレシピの更新です
私の動物ブログを見て下さってる方はもうご存じと思いますが、先週から念願だった
レスキュー猫のボランティアを始めたんです。まずは簡単な預かりボラから始めたん
ですが、今日は猫部屋でカーペットプロテクターを貼ったり(これは重労働でした
掃除機かけまくったりして、もうクタクタです~~~(^▽^;)


てことで、今日は簡単に前回のスーパーボールの夕食会の続きをしておしまいです。


2frj_auto_d.jpg

このカレー風味のポテトサラダは、このポテトサラダに少し手を加えたもの。
約5~6人分はありますので、じゃがいもは中サイズで6~7個用意します。
それに、セロリ2本ほど(スライス)、レーズン(軽く湯通しする)を足してます。
調味料は約2倍の量で作りますが、
マヨネーズを2tbspほど減らしその分サワークリームを2~3tbsp足しました。
それにカレー粉1tsp、ターメリック1/2tsp、クミン(ぱっぱっとふる程度)、
粒マスタード1tsp、(あれば)ホースラディッシュを1/2tsp足しています。

応援のクリック宜しくお願いします♪

レシピブログに参加中♪



デザートは2種作りました。

43ym_auto_d.jpg vj9m_auto_d.jpg

このケーキドームに入れるとお洒落に見えるかな?
手前のは、このチェリーバー。写真右側のは、雑誌で見てずっと作ってみたかったこのチーズケーキ
*ポップアップが出たら、Collapseという文字の所をクリックすると閉じれます。
これはレシピの3/4の量で少し砂糖を減らして作ってみました。
レシピが長~くなるので、これは次回に載せますね


こちらの応援も宜しくお願い致します
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

各国料理 ブログランキングへ

にほんブログ村



Posted on 20:24 [edit]

category: 色々なサラダ

tb: --   cm: 0

Super Bowl 前夜の夕食会  

話題が時期外れになってしまいましたが、今年の全米アメフトスーパーボウルの前の日に
うちで主人のお友達を呼んで夕食をしました。ちなみにスーパーボウル当日は夫の同僚宅
で観戦するのが恒例となっております。このスーパーボウル、日本の(全盛期の)紅白歌
合戦と同じくらいの視聴率があるんですねー。USの人口は約4倍だから凄いことですよ。


さて私が今回作った物はというと・・・
4dua_auto_d.jpg

BBQソースのミートボール、グリーンサラダ、カレーポテトサラダにトマトソースのパスタ。
前菜のスナックはトマトのサルサピミャントチーズ・ディップにチップス。
私が料理ブログをしていることを皆さん知っていたので、あれ?写真撮らなくていいの?と
聞かれ、それならと慌てて撮った写真です。もう、お皿に盛ったものがきれいに見えるか
なんて気にするヒマはありません
ここで応援のクリックをちょいっとお願いします

レシピブログに参加中♪



sy9q_auto_d.jpg


今回ちょっとだけレシピを説明したいのは、このミートボール。
作り方
................................................................................................................................................
まずはこの「なんちゃってデミグラスソース」の記事を先にご覧下さい。
ミートボールは牛あいびき肉1キロと豚あいびき肉1キロに玉ねぎやパン粉を混ぜて普通に
ハンバーグ用に作ったものを、フライパンでまず焼いて、ビーフストックを1/3Cupほどそそぎ
入れます。しばらく煮て完全に火が通ったら一旦ミートボールを別皿にうつし、フライパンに
リンク先にあるBBQソースを全部入れ、ソースを作ります。別途、ビーフストック大さじ3ほど
に片栗粉またはコーンスターチ小さじ2杯ほど溶かしたものをソースに入れ、一気にかきまぜて
とろみをつけ、ミートボールを戻してひと煮立ちさせて出来上がり。
................................................................................................................................................

カレー風味サラダについては次のレシピで簡単に説明しますね。


IMG_1673 (300x169)
今回は珍しく人間の写真(へんな日本語)も撮りましたよ~。
うちのチビ(三毛猫)が、私が席を立つたびに私のイスに座るので、抱きかかえたところです^^
この日のみんなの人気者になりました。さて、デザートもしこたま作ったんですが、長くなるので
後日に又Upします。(まだクリスマスツリーがあるの?てな突っ込みはナシで 笑)


こちらもどうぞ宜しく

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

各国料理 ブログランキングへ

にほんブログ村

Posted on 15:06 [edit]

category: パーティの料理

tb: --   cm: 0

具だくさんオートミールクッキー  

先週から劇的に忙しくなってしまって、ネットを使う時間がなかなか取れませんでした
今日はすきま時間に更新しますので、簡単なものを間のつなぎに載せますね
(ええっ、アタシってただの繋ぎなの?→今日のクッキー談 笑)


ug0j_auto_d (1)


ついでに、材料さえあれば簡単に出来ます。これは(砂糖は別として)バターを使わずに
美味しく出来るのでよりヘルシーと思います。

更新しないと一気にランク下がっちゃうこの世界応援宜しくお願いします(^_^)

レシピブログに参加中♪


材料(大きさにより約40~45枚分) 参考にしたレシピはこちら
....................................................................................................................................................
(A)
キャノーラ油    6tbsp(これは1/4Cupと2tbsp)
ダークシュガー   1/2Cup
白砂糖      1/3Cup
卵        1個
バニラエッセンス   1/2tsp
(B)
小麦粉     1/2Cupと1/4Cup
Rolled Oats(こちらを参照方)  1Cup
ピーナッツ(ローストされたもの。細かく砕く)   1/2Cup
チョコチップ(オリジナルのレシピはレーズン使用。好みにより乾燥フルーツに置き換え可)1/2Cup
刻みココナッツ(さらに細かくカット)   1/4Cup
...................................................................................................................................................

作り方
ボールに材料の(A)を上から順に入れ、都度よく混ぜる。全体がもったりとして2~3倍の量に
なったら、別のボールに、ふるいにかけた小麦粉、以下の材料を入れてさっと混ぜ合わせ、(A)
のボールに加えて混ぜ合わせる。天版にクッキングペーパーをしき、好みの大きさで、375F°
(190C°)に熱しておいたオーブンの下段で5分、上段で5分、計10分焼く。
私のは3.5cmほどの大きさで焼き、仕上がりは直径5cmくらいのクッキーです。4~5日
は、ざくざくした食感が楽しめるクッキーです。


しばらくはゆるりと更新します。応援どうも有難うございます!
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

各国料理 ブログランキングへ

にほんブログ村


Posted on 09:50 [edit]

category: クッキー・マフィン

tb: --   cm: 0

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード