パフペイストリーのソーセージロール焼き  

今日は市販の冷凍パイシート(ここでは英語名の通りにパフ・ペイストリーと
表記します)にソーセージの中身をくるんで焼いただけの簡単なメニューを
ご紹介します。私、大の料理雑誌フリークで、イギリスからも雑誌を定期購読
してるんですが、これはそのイギリスの料理雑誌にひんぱんに出てくる料理
なんです。

x50y_auto_d.jpg
ちょうど焼き終わってオーブンから出したところです。

5alr_auto_d.jpg
うまい具合にこんがり焼けたかな。

中もしっかり火が通りました。 5b3z_auto_d.jpg

作り方は私流です。
材料(写真のロール1本分。約2人分の量)

生ソーセージ(イタリアンが望ましい)1本(約100gくらい)
玉ねぎ 中サイズ 1個
マッシュルーム  大2個
にんにく 1個
パン粉  約1/4Cup
卵の白身 1個

パフペイストリー 2/3枚(1枚の2/3の大きさ)
卵の黄身 1個

作り方
(1)みじん切りにした玉ねぎ、マッシュルーム、にんにくを亜麻色になるまで
よく炒め、ボウルにソーセージの中身(皮からはずす)、パン粉、卵の白身と
よく混ぜる。塩コショウをほんの少し足す(イタリアンソーセージは味が濃い目
につけられてますので加える塩は控えめに)。
(2)ペイストリーに上記の具を均等に置いて、くるんと丸めてラップ等でつつんで
冷凍庫にしばらく寝かせる。かちかちに凍る前に取り出し、卵の黄身を表面に塗って
均等にスライスしたら、425F(約220C)に熱しておいたオーブンの中段で15分
焼く。表面が焦げやすいので、途中様子を見た方がいいでしょう。ソーセージの
中がしっかり焼けてることを確認して下さい。

uelm_auto_d.jpg
ニース風サラダと一緒に頂きました。

生ソーセージは日本では普通のスーパーにあまり売ってないですよね。中身はハンバーグ
の容量で手作りしてもいいと思いますが、その場合は練りすぎないことをお勧めします。
イタリアンソーセージは肉の粒が粗いので、ひき肉よりも豚肉かたまりを粗めに包丁か
ミキサーで挽くという手もあると思います。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
応援有難うございます♪
関連記事

Posted on 20:26 [edit]

category: ビーフ・ポーク

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード