簡単に作れるハニーマスタード・チキン  

最近まとまったパソコンをする時間がなかなか取れないので、またもや超簡単な
料理の紹介で済ませます
とはいえ、ハニーマスタードなんとか、といってアメリカではマリネやドレッシングとして
レストランや料理本、色んなところで見かける基本的な味付け方法です。


ro6b_auto_d.jpg

ちょっと火加減の調節に失敗して一部焦げてます
作り方は超簡単。好みのチキンの部位に、塩コショウ、にんにくのすりおろし又は
ガーリックパウダーで下味をつけ、はちみつと粒マスタード、各大さじ1(約2人分)を
合わせたものをまんべんなくつけて冷蔵庫で半日ほどマリネし、あとはじっくり中火で焼く
だけです。オイルを少し多めにして、肉汁がじ~っくり出たら写真のような濃いソース
が出来るので、それを最後にかけて出来上がりです。

はちみつは焼いてしまうとそれほど甘くないです。

7nks_auto_d.jpg
この日はパスタと出したけど、ご飯の方が合いそうな味です。
是非お試しを。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
クリック有難うございます♪

関連記事

Posted on 16:05 [edit]

category: 鳥(チキン・ターキー)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード