ペストとマヨをドッキングさせてみたドレッシングでサラダ  

ペストソースって使い道がほんとは色々ある(はず)なんですが、普段パスタ
のソースにすること位しかあまり頭に浮かばないんですよね。たまにバターに
混ぜてガーリックトーストのようにフランスパンにつけて食べても美味しいですが。

ある時、マヨネーズで和えるサラダにペストを混ぜてみたらどうかなと試験的に
作ってみたら、意外にイケました

uajr_auto_d.jpg

fece_auto_d.jpg

普段料理する時は、私はいちいち計量スプーンやカップは使わないんです
なので大体これくらいかな?という目安は

マヨネーズ3:ペスト1の割合に、レモン汁大さじ1、砂糖小さじ1、塩コショウ
で味を調える感じですね。
パスタは、オルゾというお米みたいなパスタを使ってますが、他のパスタでもパスタ
抜きでも合いそうです。野菜はブロッコリー(熱湯にざっと通すだけ)、ミニトマト、
紫玉ねぎ、レーズンを使っています。ペスト自体が油濃いので、カロリーを控えたい方は
マヨを2/3にして残りはヨーグルトに変えてもよさそう。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
応援有難うございます♪

関連記事

Posted on 14:30 [edit]

category: 色々なサラダ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード