じゃがいもとグリーンビーンズのマスタードサラダ  

我が家はサラダ、本当によく食べるので、過去の記事の編集も合わせて
あらたにサラダのカテゴリー作ってみました。
レッドポテト(皮が本当に赤いんです)とグリーンビーンズを皮ごとゆがいて
ビネガレットで和えるサラダはアメリカではよく見かけるレシピですが、
サラダも応用を利かせるとレシピが果てしなく増えるということで、私が少し
アレンジしたものをあえてご紹介しますね。


zda8_auto_d.jpg


材料(約2人分)

じゃがいも 中サイズ2個
いんげん(ここではフレンチ・グリーンビーンズを使用)片手に握る位
紫玉ねぎ 中サイズ1/4個 みじん切り

生ニンニク 小サイズ1個 (細かく刻む)
擦った白ゴマ 小さじ1
粒マスタード 小さじ1と1/2
エクストラ・バージンオリーブオイル 大さじ1
白ワインビネガー 大さじ1/2
砂糖 小さじ1
塩コショウ


dmbp_auto_d.jpg

作り方
じゃがいも、いんげんは適当な大きさに切り、じゃがいもは8分、いんげん
はゆですぎないよう(フレンチビーンズは2分でOK)ゆでて水を切っておく。
ボールに塩コショウ以外の材料をよく混ぜておき、じゃがいも、いんげん、
紫玉ねぎを入れて軽く混ぜ、塩コショウで味を調えます。

簡単すぎて、15分もあれば出来てしまいますね(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
帰りにポチっとお願いします♪

関連記事

Posted on 22:02 [edit]

category: 色々なサラダ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード