ニューヨークのお城を見学  

またもやNYCへ行く機会があったのですが、今回は帰りにNYC近郊に
ある「古城」を見学してきました。

ly-aerial1.jpg


サイトはこちらへ

trip1 010

trip1 017 trip1 011

お城の全景 trip1 012

1838年に設計されたそうなので、そう「古い」お城ではないんですね。
イギリスや日本ほど歴史の長い国だと、400年、500年前の建築物で
お~古い~という気がしますから。イギリスといえば、確か1200年代の
現存する教会を田舎の方で見たことがある気がしたけど。。。

map.jpgサイトマップ。
クリックすると拡大します。

ん?

trip1 013 なんか変な動物発見、と、すぐに動物に反応


trip1 018 trip1 019

望遠で撮ってみたら、見た事ないやっぱり変な動物でした
この公園には、ものすごく古い木がたくさんありましたよ。

trip1 023 trip1 020

全長、どのくらいかな。
中に入ってみたら(写真右)、ちょっと気味が悪いくらい、薄暗くて
幹や枝が大きく茂っていました。木の魂というか霊みたいなのを感じました。

trip1 024

見て、この幹の大きさ。私の身長が約161cmです。一体何歳の木?

trip1 027 trip1 029

なんか物凄いところから枝が出ています。
右はその根元の拡大写真。

trip1 031
皮の厚みも凄いな~。

trip1 032

国の宝のような自然物に、こうやって落書きするおバカな人って
どこの世界にもいるんだな。ガッカリです。
ところでこの古城の近くには、ロックフェラー・エステートという、
庭園などが素晴らしい別の公園(博物館やアートなどがあると思う)もあります。
サイトはこちらへ

マンハッタンへ来る機会がある方は、ぜひ足を延ばしてみて下さい。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
こちらもどうぞ宜しく♪


関連記事

Posted on 16:41 [edit]

category: アメリカ国内旅行記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード