マッシュルーム・ロール・トーストといんげん豆の副菜  

今日は、義母がNew York Timesの料理コーナーで見つけて作った
料理が美味しかったので、それをご紹介します。


a10 009


この右側のロール状のものなんですが、見た感じあまり美味しそう
ではないですが(笑)私はかなり気に入りました。
近くで見ると・・・


a10 010


こんな感じ。
作り方は、玉ねぎ(二人分で1個の半分くらい)とマッシュルーム
(二人分で大きいものを5~6個)を小さめにみじん切りします。


a10 003


これをバターで飴色になるまで中火でじっくり焼きます。塩コショウ
で味付けします。
次にサンドイッチ用の薄い食パンの端を除いて、薄~く伸ばします。
棒がないときはスプーンの背で伸ばしてもいいです。


a10 002


パンの片面にバターを塗り、その上からサワークリームを薄く
塗ります。塗った面のはしに具をのせ、きれいに巻いていきます。
巻き終わったら表面にまたバターを塗り、チーズを振りかけます。


a10 006


オーブントースターで焼いて出来上がり。私のは、もうちょっと
焦がしてもよかったかなと思いました。
ところでこの副菜ですが、これも義母から教えてもらったレシピ
です。非常に簡単なのに美味しい!と思って、以来いんげんは
このレシピで料理するのが定番の一つになりました。


玉ねぎのみじん切りを茶色くなるまで中火でじっくり炒めます。
義母はたっぷりのバターとオリーブオイルで炒めるんです。
私は主人のコレステロール値が心配なので油を控えるんです
が、正直バターたっぷりの方が美味しいですね


a10 007


いんげん豆は5分くらい煮るのがちょうどいい硬さです。この日は
ベビーキャロットも入れてみました。
玉ねぎが十分茶色になったら塩コショウで味をつけます。
それを茹で上がったインゲンに混ぜるだけ。


a10 008


もうちょっと玉ねぎを焦がしてもよかったかな。
献立に行き詰ったときの一品にぜひどうぞ。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
今日も訪問有難う♪




関連記事

Posted on 07:51 [edit]

category: 定番料理/その他

tb: --   cm: --

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード