Martha's Vineyard 旅行記@MA州 その①  

9月4日から7日まで、オバマ大統領一家が夏休みを
過ごしたマサチューセッツ州のマーサズ・ビンヤード
という島(リゾート地)へプレ・新婚旅行に行って来ました
(何度新婚旅行するのか?というツッコミはなしでお願いします
ちなみに本番の新婚旅行はまだ・笑)


View Larger Map


ところで島の名前だけではピンと来ない人も多いでしょう。
Martha's Vineyardってこんなとこです→観光案内のサイト
Cape Codと呼ばれる有名な観光地の地域内にあります。

map-MV.jpg

主人と私が泊ったのは矢印のところ、Oak Bluffという街です。
手っとり早くバスツアーを利用しましたが、島を1周するのに
1時間半~2時間くらいしかかからなかったので、小さい島と
いえましょう。


ところで・・・本土からフェリーでこの島へ行く前日は直近の港町
のモーテルに泊まったんですが、私アメリカの「モーテル」って
やつには初めて宿泊しました。よく犯罪映画で犯人が泊ったり
ロードムービーに出てくるような宿ですよ(映画の見すぎ?


Marthas Vineyard 001

フロントで受付したら、直接外から部屋に入っていくんです。で、窓
にカーテンしなかったら中が外から丸見え
リゾート地のせいか、こんなとこでも1泊130ドルもしましたよ。
アメリカって全体的に宿賃が高いと思います。1万3千円あれば
日本では朝夕食付きの温泉宿に泊まれるのにね。


Marthas Vineyard 024 Marthas Vineyard 025


島ではこんなBed&Breakfast に泊まりました。MA州って、New
England地方(の中の一つ)と言われるだけあって、イギリスの
地名が多く、ヨーロッパの伝統を受けついでいるような建物が
たくさんあります。もしNY州に住んでなかったらこの州に住んで
みたいですね。とってもお洒落で全体的にきれいな州だと思い
ます。(しかし物価は私がいるNY州の地方より高いそう)


Marthas Vineyard 023

これは近くのB&Bなんですが・・・


Marthas Vineyard 040

     
Marthas Vineyard 050


この辺りはプレイべートのおうちでした。ほとんどの家にテラスが
ついていて、ホテルと見わけがつきにくい家にはプライベートの
看板があったほど、町全体の家そのものがこの辺の観光名物の
ようですね。
所変わって、バスツアーで行った一番の見どころは最西端の岬、
Gay Headでした。


Marthas Vineyard 009

                Marthas Vineyard 012


なんてきれいな海!写真ではこの美しさを完璧に再現できない
のが残念。でも水底が見えそうなくらい澄んだ海でした。

そして・・・

Marthas Vineyard 010


圧巻だったのは、この岸壁。思わず、おお~っと声が出ます。
自然はこんなものを作るのかぁ~とため息が出ました。この浜辺
に降りる時間がなかったのが残念レンタカーを借りてでもここに
来ればよかった・・・と思いました。この島に来る方にはぜひ
行ってほしい場所です。
もっと写真を見てみたい方は→こちら


次回は皆さんをEdgartownという、これまた素晴らしい街へと
ご案内します。旅先で食べた美味しいもの特集は こちらへ

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
ランキングへ
関連記事

Posted on 09:59 [edit]

category: アメリカ国内旅行記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード