Martha's Vineyard 旅行記@MA州 その②  

こちら その①からの旅行記の続編です。


と、その前に・・・・前回写真で紹介したBed&Breakfastの中を
ちらっと見せますね。

Marthas Vineyard 110 Marthas Vineyard 035
私たちが泊った部屋                    いわゆる「ロビー」


     Marthas Vineyard 034
          みんなが共同で使うキッチン


中は個人の家のような作りで、キッチンの反対側にTVとソファー
がある「リビング」があります。そこも共同使用。まるで友達の
家に泊ったような感覚でホテルより落ち着けました。

さて翌日はEdgartownという港町へバスのOne-Day Trip券を
購入して行きました。これを買うと最終便まで乗り放題です。
このEdgartown、とにかくキレイ。ショッピングにも食事にも
散策にもピッタリで、小さい街なので半日あればほぼ全部見れ
ます。


Marthas Vineyard 063 Marthas Vineyard 098
Edgartownの街並。               この写真の木はこの種では米国で一番の長寿だそう。



Marthas Vineyard 071

Marthas Vineyard 069 Marthas Vineyard 075
ランチは港に面したレストランで。最高のローケーション


岬の灯台にも行ってみました。


Marthas Vineyard 078 Marthas Vineyard 090

Marthas Vineyard 088 Marthas Vineyard 081
Marthas Vineyard 084 Marthas Vineyard 089


この写真右下のワンコ、ず~っと水の中にいて動かなかった
のでオモチャかな?と思って近づいてみたら、本物でした
ひたすら動く魚を凝視しては取ろうとしてましたよ。。。。。


ところでオバマ大統領一家がバカンスで来るくらいの場所
だからか、この辺りは数千万~億単位の豪邸があちこちに
ありました。街の不動産に出てる家の値段見てワワワッて
思ったよ~。


Marthas Vineyard 093 Marthas Vineyard 091

Marthas Vineyard 092 Marthas Vineyard 077


夏だけ、こんなとこに住んでみたい。。。
(冬はね、ここ退屈だと思います。マリンスポーツや釣りが
出来ないと、娯楽施設が映画館くらいしかないから・・・・)


帰りにバス停近くのカフェでコーヒータイム。


         Marthas Vineyard 062
Marthas Vineyard 100 Marthas Vineyard 101


このカフェ、ちょっとヨーロッパの街のどこかみたいだった。
では宿泊したOak Bluffから帰りの港までの風景をいくつか
貼って終わりにします。



Marthas Vineyard 102 Marthas Vineyard2009 100

Marthas Vineyard2009 117 Marthas Vineyard2009 121


それでは次回までごきげんよう

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
こちらもどうぞ宜しく♪
関連記事

Posted on 10:17 [edit]

category: アメリカ国内旅行記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード