うちのプリンセスのお散歩デビュー♪  


我が家の長女、1年以上ぶりに外へ出してみました。
元々外からひょっこりやってきた子ですが、「うち猫」になって以来
初のお散歩です。


cooking5 011

元々外にいたのに(どこかの飼いネコだった可能性もあるんですが)、
あまりに久しぶりのせいか外の感触を忘れてしまっていたようで、最初は
おどおどしていました。

cooking5 012

そのうちアスファルトの上が暖かいことに気が付き、急にゴロゴロし始めた
セナちゃん。もう激しく転がりまわって、嬉しかったんですかね~(笑)

cooking5 013

一旦安全と分ると、ぐんぐん草むらの方へ歩き始めました。
我が家の庭に初めて入って来た日はダニ、耳の虫だらけだったので、虫が
つかないかこっちは心配でたまりません。
でもやっぱり動物ですねえ。草のにおいをかいだり、蝶を見つけて追いかけたり。
ほんとに久しぶりの外を楽しんでいるようでした。

主人が帰ってきてセナの写真を見せると、彼も散歩させたがったので、ちょっとだけ
頼みました(くせになると後々せがまれそうで、それが心配です

cooking5 017
なんとなく笑ってしまう、猫の散歩。。。笑

cooking5 018

そしてセナの散歩の様子を羨ましそうに(?)凝視している、前から三男・四男、
次男たち。こういうの見てしまうと、野良猫とうち猫、どっちが幸せなのかなぁと
考えてしまいました。
朝晩が極端に寒くなってきたNY州。これからマイナス20度近くまで下がる
極寒の冬がやってきます。ベッドにぬくぬく入っているうちの子たちを見ると、
やっぱり「うち猫」がいいんだよね、と納得する私でした。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
こちらもどうぞ宜しく♪

関連記事

Posted on 14:46 [edit]

category: 日常生活のいろいろ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード