ピーナッツバターチーズケーキ・ブラウニー  

夫が好きなピーナッツバターと私が好きなチーズケーキを合体させた
ブラウニーが出来ないかなぁと、色んなレシピを試行錯誤、組み合わせて
こういうの、作ってみました。

 zoqn_man_864_d.jpg



これはですね、この本↓をパラパラ見ながら、右の写真のレシピを見て

712oVSC6NeL.jpg   exps19067_TA51655D109A.jpg
本はこちらへ(USアマゾン)、     レシピはこちらへ

あ、これいいかもと思ったら、レシピを見ると分るんですが、
中のフィリングは焼かないんですね。クリームチーズと砂糖とピーナツバター
を混ぜただけで食べるというのが何だか気持悪いので、その組み合わせの
アイデアだけ借りて、焼き菓子にしてみたのが写真のブラウニーです。



biw9_auto_d.jpg rfs7_auto_d.jpg

材料(15×21×6cmのパイレックス型1個分)
*上記くらいの小さな型がない場合は7×11インチ型でも使えそう
ですが、この高さを保つには下記材料の1/3か1/2づつくらい量を
増やす必要があると思います。

A ブラウニー部分
チョコレートケーキミックス 1/2Cup
小麦粉  1/4Cup
ココア  1/4Cup
ダークシュガー 1/4Cup
白砂糖 1tbsp
卵   1個
キャノーラ油 3tbsp

*ミックス粉がない場合は小麦粉2/3、ココア1/3で代用し砂糖を
2~3tbsp加えてみて下さい。

B フィリング
クリームチーズ 1箱の約2/3(約150g)
砂糖 1/4Cup
ピーナツバター(無糖タイプ) 1/4Cup
卵 1個

C ガナッシュ部分
チョコチップ 1/4Cup
生クリーム 1~2tbsp(ゆるさ加減は好みで調節)

作り方
(1)ブラウニー部分はオイル、砂糖、卵をよく混ぜ、会わせてふるって
おいた粉類を入れ完全に粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
(2)別のボウルで、室温またはレンジで温め柔らかくしたチーズに
ピーナッツバター、砂糖をよくすり混ぜ、卵を入れてなめらかになる
までよく混ぜる。
(3)型にブラウニー生地をまず入れてヘラで均等に伸ばし、その上に
フィリングを入れて同様に伸ばす。350Fで温めておいたオーブンの
中段で35分焼く。つまようじを刺してみて何もついてこなかったら完了。
(4)ガナッシュはチョコと生クリームをレンジで30秒ほど温め
なめらかにしたら、ケーキが完全に冷めてから流し入れアレンジします。


ピーナッツバターとチーズが意外に濃厚で美味しかったです。
リピート決定 ママ会とか人を呼ぶ時のおやつにもなるかな?


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
いつも応援のクリック有難うございます。



関連記事

Posted on 16:20 [edit]

category: Brownies/Bars

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード