コメント欄をオープンしました  

久々にコメント欄オープンにしました。が、動物ブログ(こちら)同様、私の
プライバシーや他のブログとの関連性に触れたコメントの即時公開を避ける
ため、承認制にしています。なにかしらの表現があった場合は公開せず、
お返事のみの公開とさせていただきますのでご理解下さい。また個人的な
質問や連絡が必要な方はメールフォームをご利用下さい。
感想、レシピのご希望などご意見大歓迎です。今後とも宜しくお願いします。
*拍手コメントは鍵付きにされるとそこでのお返事ができませんので、質問
などで必要な場合は名をふせてコメント欄でお返事致します。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 12:54 [edit]

category: お知らせ

tb: --   cm: 11

コメント

鍵付き拍手コメント頂いたSさんへ

コメント有難うございました。ご質問のデミグラスソースですが、実は私もこっちで探した事あります。
でもまだ一度も見かけた事はありません。
おそらく一般のスーパーやグロセリではなかなか手に入らないのではないでしょうか。
ウイキを見てみたんですが、
http://en.wikipedia.org/wiki/Demi-glace
そこにアメリカではどのように使用されているか詳しく説明があります。子牛肉のグレービーを煮詰めたような物のことのようですね。
私もこっちでかなりの数の料理本を買ってますが、まだこれを使用するレシピは見た事がないです。
おそらくフランス料理に使うソースということでアメリカでは通っているためじゃないかと思います。
ちょっとこのウイキを読んでみて下さい。
普通のビーフストックを野菜と肉で煮込むポットローストの汁をさらに煮詰めると、デミグラスソースに近い味が出せるのではないかと思います。

URL | Mischa #vK9fbjOE
2012/10/25 18:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/29 12:22 | edit

Re: デミグラスソース

Sさん
>缶詰のクリーム・オブ・マッシュルーム
私もできるだけ市販のインスタント食品は添加物が多いので控えるようにはしていますが、缶詰のスープ自体がそもそも美味しくないですね(苦笑)。多分こういう出来合いのインスタントを使うレシピそのものが、庶民的というか、悪く言えば安っぽい感じの料理になるんだと思います。
うちは義母もかなりの美食家でよほどのものでないとインスタントは使いませんが、サンクスギビングのメニューの中で、グリーンビーンズ・キャセロールを作った時だけは、このクリームオブマッシュルームと、市販のフライドオニオンを使いました。
普通に日本式のホワイトソースを作って使う方が美味しいような気がします。


URL | Mischa(ミーシャ) #-
2012/10/29 14:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/31 11:51 | edit

SideDishes

Sさん

>アメリカ人があっと驚くようなセンクスギビングのサイドディッシュ
私がスタッフィングを記事にしたページの、雑誌の写真の中で、フードネットワークが
ちょうどそのような特集を組んでいます。書店で中を確かめてみて下さい。
この時期、書店に並んでいる料理・婦人雑誌はこぞって感謝祭特集してますので、
来月号に切り替わる前に(あと1~2週間で新刊に切り替わります)ぜひ色々見てみて下さいね。
もし書店が近くにない場合は、私のブログの左側下のリンクに、いろんなレシピサイトを
リンクしてますので、そこでもサンクスギビング用のレシピを閲覧できます。
参考までに。

URL | Mischa(ミーシャ) #-
2012/10/31 15:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/13 08:37 | edit

Re: メニューのご相談につきまして

鍵コメT様
コメント拝見し、そのレストランを検索してみたんですが、ネットに出て来た
情報を見ると、ちらっとアメリカの家庭料理がメイン、とありました。
Comfort food(ほっとするような味、日本語ではおふくろの味とか、家庭料理って
感じでしょうか)がそのレストランのコンセプトであるなら、私ならキャセロールや
スープとか、オーブンやスロークッカーというお鍋で作る料理を想像します。
まずはレストランの経営者となる方にどのようなお店を目指したいのかお伺い
したいとこですが、実際にマンハッタン在住で食に関するリポートなどしている
ライター系の職業の方に相談なさるとすぐに的確なお返事を頂けるのでは
ないかと思います。私はNY州の北の方に住んでますので、その辺は詳しく
ありません。アメリカンな料理が多数載っている本ならアマゾンで買えそうな
ものとかはご紹介できます。
もし詳しい情報が必要であれば、メールフォームからご連絡いただければ
メールにてもう少しお話しできます。

URL | Mischa(ミーシャ) #-
2013/02/13 21:49 | edit

はじめまして

アメリカでブログされてるんですね、私もカナダでやってるので興味をもちました。
あのパスタは興味があったんですが、使ったこと無いですが、おいしそうだったのでまたトライしてみようとおもいます。
またよければ私のブログもみてみてください。よろしくお願いします。

URL | なつみ #-
2013/03/25 03:14 | edit

Re: タイトルなし

なつみさん
こちらこそ、はじめまして。訪問とコメント有難うございます。
ブログ拝見しました。チョコチャンクベリースコーン、美味しそうでした!
私もデザート用に作ってみたいと思います。カナダで売ってるケーキも
アメリカのとよく似てるみたいですね。
今後とも宜しくお願いします。

URL | Mischa #-
2013/03/25 08:22 | edit

初めまして

来日して10年目になる韓国人主婦です。 日本語はあまり、特に書くのは得意じゃないですのでご了解してくださいね!ベーキングは全くの初心者ですが、最近アメリカのケーキやデコレーションクッキーに興味がありまして英語(英語は全然ダメです)のレシピをネットでよく見るんですが、バターの計量でstickと書いてるのがありましてネットで検索したところミーシャさんのブログを知りました。凄く参考になりました。頑張って色々とトライしてみよう!とおもいます。今後もブログのレシピなどでお世話になると思いますのでよろしくお願いします!

URL | micox2chii #qbIq4rIg
2013/12/09 22:41 | edit

micox2chiiさん
コメント残して頂き有難うございます!日本語お上手ですね、読み書きを習得されているとは素晴らしい。。。
私のブログでお役にたてることがあると嬉しいです!最近になってアメリカンベーキングを基礎から書き始めたので、何か参考になれば幸いです。
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

URL | Mischa #vK9fbjOE
2013/12/10 09:17 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード