怖すぎるハロウィンのお菓子  

アメリカは今日、ハロウインです。
我が家は毎年2軒のお友達宅にパーティに呼ばれるのですが、今年は
平日ということもあって、小さなお子さんが二人いる家庭の方だけに
行ってきます。

candies 001

夕方になると小さな子供たち(赤ちゃんから10歳くらいまでが主流)が
近所の家を仮装してまわって、写真のようなキャンディ(チョコ菓子)を
もらうんですが、うちは家を空けるので、このボウルを玄関に置いておきます。
私もこの行事には毎年付き合わされるんですけど、とにかくNY州の10月末
は外が寒くて寒くてたまらないんですよ。子供たちはおおはしゃぎですが、
私にはかなりキツイ行事です(早く家に入りたい・・

ということで、今日の記事は、こちらの雑誌でよく見かける怖い(まじで
怖い)ハロウインの手作りお菓子たちをご紹介して終わり。



7Jv3DZ.jpg VnIA1k (1)
左:ミイラカップケーキ 右:指(リアル過ぎる・・・)


X3oyow.jpg ZTNHZl.jpg
目玉と脳みそ グロすぎ・・・食べる人いるのかな?


CLFvn5.jpg uUeHaj.jpg
これはよく見かける、おばけと指、右はお墓。


a2dl1W.jpg
これは何と「ネコ砂と猫トイレ」ケーキだって。
作った人は「パーティでおお受けでした」ってコメントしてあったけど、
毎日うちの5匹の臭ーいトイレを掃除してる私としては、思わず・・・
おぇっと来たよ

写真はいずれもファミリーサークル(こちらへ)から借りました。
レシピも載ってます(作りたい人がいれば、だけど
ハロウイン特集が出てこない場合は、HalloweenRecipesまたはTreatsと
タイプしてみて下さいね。
みなさまもハッピー・ハロウィーン

追記:パーティに参加して来ました。今年は例年よりもマイルドな気温で
1時間以上にも及んだTrick Or Treat?の近所回りはそう辛くなかった
んですが、こちらのお宅のご主人の誕生日でもあったので、ハロウインに
ちなんだ怖いケーキが作ってありました(笑)

mrce_auto_d.jpg vesj_auto_d.jpg
やはり目ん玉と脳みそが付いてました

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
毎度ありがとうございます。

関連記事

Posted on 10:30 [edit]

category: ホリディ・メニュー

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード