ハニーマスタード・ドレッシング  


ハニーマスタード・ドレッシングはRanchやバルサミコ酢ドレッシング
と並んで、アメリカのスーパーで買える市販のドレッシングの中では、
とても一般的なものですが、家で作れないかな?と思ってあれこれ
試作してみました。

w6p0_auto_d.jpg

かなり市販の味(といっても手作りは添加物なしですので人工的な味
はせず)に近付いたものが出来たのでご紹介します。

材料(2~3回で使い切る位の量)
A
マヨネーズ  1tbsp
粒マスタード 1/2tsp
はちみつ    2tsp
塩      1/4tsp
コショウ   少々
にんにく(細かくみじん切り) 1/2tsp
B
レモン汁  1tbsp
エクストラバージンオリーブ油  3tbsp

作り方
瓶など保存しやすい容器にまずAの材料を入れ、スプーンでよく混ぜ、
完全に混ざってからBの材料を加えていきます。
ところで、以前ご紹介したことがある(→創作マヨドレ)で使った胡麻ドレ
をさじ1杯くらい加えてみたんですが、


419RnfiPWKL__SL500_AA300__20121104005030.jpg kx81_auto_d.jpg
                       写真の左側が加えた方
これも胡麻風味が加わって美味しかったです。
色々やってみるとバリエーションが増えて楽しいですね。

yyek_auto_d.jpg vozz_auto_d.jpg
サラダもドレッシング次第ですから、これからも色々試して幅を広げよう

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
応援どうもありがとうございます。
関連記事

Posted on 10:59 [edit]

category: ソース・ドレッシング

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード