便利な折りたためるポテト・マッシャー  


アメリカはあと1週間ちょっとでサンクスギビング休暇に入ります。
毎年11月の第4木曜がサンクスギビングなのですが、この翌日には
ブラックフライデーという有名な、死傷者も出るほどの大バーゲンが
あるんですね。そしてほとんどの家庭ではこの日が過ぎると、クリスマス
ツリーを出して飾ります。このサンクスギビングからクリスマスまでが、
アメリカ人が1年でもっともエキサイトする時期じゃないでしょうか。

ところでサンクスギビングに欠かせないメニューの一つといえば、
マッシュド・ポテト。

x7pd_auto_d.jpg
写真のはスイートポテト。アメリカのはオレンジ色してます。

アメリカ人は、イギリス人やアイルランド人はじめ、ヨーロッパ人ほどには
イモ類を日常的に食べてないと思います。根菜類をマッシュする機会もEU
に比べると少ないんじゃないかと思いますが、それでも持ってると便利な
のが、このマッシャー。

いい物をアマゾンで発見したので、ちょっと値がはったけど思い切って買い
ました。どこが優れているかと言うと・・・

410EpVtAX+L__SY355_.jpg

刃の部分が折りたためるんですね~。
この写真、左右が逆だったら、もっとぱっと見て分るんだけどな。
折りたためると、引き出しにうまく収まるので場所をとらずとっても便利です。
しかもこれ、ステンレス部分がしっかりしてるので生涯使えそう。
私が購入したのは →これ
私が買った時は16ドルくらいでした。マッシャーごときに16ドルは高い
けど、一生使えば元を取るかな。この時期活躍しそうな道具です。


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

関連記事

Posted on 22:57 [edit]

category: 調理器具・キッチン・他

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード