ローストビーフ・パニーニ  

急いで撮った写真なので、何だかよく分りませんが。


ttr5_auto_d.jpg

一応、ローストビーフのパニーニなんです
一旦テーブルに夕食を置いてしまうと、主人が早く~早く~とせかす
もんですから、じっくりと写真が撮れません
料理ブログは味よりレシピより写真が命なのに。(?)

さて、パニーニプレス(こちら)は持ってるんですが、これプレスの両面の
取り外しが出来ないので使った後とても洗いにくいんですよね。結局
使わなくなってしまって、今はもっぱらフライパンでサンドイッチをグリル
してます(苦笑)

私流のローストビーフサンドは、コツがあるんです。
ローストビーフは、ほぼレア状態のスライスをスーパーのデリから買いますが、
(日本在住の方は、こういうのがお店で入手しにくいと思うので、ロースト
ビーフ自体、手作りになりますね。不便なレシピですみません
パンの両面をグリルしている間に、せっかくのレアビーフが煮えてしまうのが
いやなので、パンだけ別個にグリルして、最後に具をはさんでるんです。

それじゃパニーニとは言わねえって・・・? 
ははっ


l14k_auto_d.jpg

ま、そう言わずに生ローストビーフのままが美味しいので試してみて下さい。

材料 量はすべて人数分の適量で。
パン部分
ライ麦パンスライス(私のは、Pumpernickelのスワール。こんな感じ↓)
4-R436.jpg
パンのレシピあります→ こちらへ
バター(またはスプレッドタイプバター)
サウザンアイランド・ドレッシングまたはマヨとケチャップを混ぜたもの
チーズ(溶けるタイプ。私のはアメリカンホワイト)

フィリング
トマト 薄切りスライス
*キャラメル玉ねぎ(こちらで説明)
*ローストパプリカ(赤、緑) 千切り
*ピクルス スライスする
*赤玉ねぎ 生をスライス
(*は全部好みで)

作り方
(1)パンの焼く方の面にバターを塗っておき、内側に好みのペースト
・・・ドレッシングか、マヨケチャか、ピザソースを薄く塗ってチーズを
のせて、バターの面をフライパンで焦げないよう中火でじっくり焼く。
(2)片方のチーズの面の方にローストビーフ、具をのせ、好みでさらに
いずれかのペーストを塗って、ローストビーフをまたのせて片方のパン
ではさむ。

パリパリしているうちに召し上がれ。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村ランキングへ
応援のクリック有難うございます。

関連記事

Posted on 10:29 [edit]

category: サンドイッチ/パニーニ/ハンバーガー

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード