今年のクリスマス・プレゼントは・・・  

まだ12月にもなっていないというのに、もうすでに夫にクリスマス
プレゼントを買ってもらい、しかももう箱を開けてしまいました
なぜ待てなかったかと言うと。。。

003_20121126052345.jpg
キャノンのパワーショットG15という新製品(→ これ)

これこれ
今使っているキャノンIXY、手のひらに入る超小型のバカチョン(死語?笑)
から、かなりアップグレードしたカメラがずっと欲しかったんです。

料理ブログの写真を撮るだけの為に

というのは冗談で、実際は夜景とか旅行先、猫の写真にもいいものを
使いたかったんですけどね。
バカチョンカメラからのアップグレードといっても、これもまたコンパクト
デジカメなんですけど、ほぼ同じ値段の一眼レフと同じくらいのクオリティ
があると店主に勧められ、
ちと高けえなあ・・・・
と苦い顔の主人に、絶対使いこなすからと約束して買わせた買って
もらいました。いやこれ、ほんと使いこなせなかったらただの宝の持ち腐れ
になってしまうので、今英語と日本語のマニュアルを読みながら四苦八苦
しております。

004.jpg

なにしろ今まで全自動にお任せきりの写真しか撮った事がなかったので、
こんな複雑なボタンやダイヤルが沢山ついてても「何じゃこりゃ」なくらい
の素人ですゎ~(汗)この0とかー1とか+1とか、なんだこのダイヤル。

005.jpg

しかも英語のマニュアルで出た単語が分らないので辞書で調べてみると、
今度は出て来た
日本語の意味がわからない。。。

「人間工学」とか「光学ズーム」とか言われてもね~~~~
なんじゃそりゃ、な日本語ですなぁ。ははっ(汗流れる)
しかーし
これからは、お洒落でかっこよくてセンスがいい写真をこのブログに載せたい
ので、使いこなせるよう頑張りま~す
そのうち素人の域を出て、プロのカメラマンが持ってるような、レンズを
取り外しできる大きなカメラで中腰でピントを合わせながら写真を撮る
ほどの腕前になりたいと思います。(思うだけ 笑)

こんなブログが早く作れるようになりたいな~。
ランキングも応援有難うございます
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 15:52 [edit]

category: 日常生活のいろいろ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード