アメリカでズンバを習う  

私は38歳からフィットネスを始めた遅咲きのエクササイザーなんですが、
アメリカに移住後も何か続けたくてズンバ教室に通っています。
ちょうど月曜日が、私が参加している高校のアダルトスクール・プログラムの
中のズンバ(ダンス)クラスの冬季の最終日だったので、来米中の家族も
連れていきました。

ズンバ ジム

これがクラスがある高校の体育館、外から見たところ。
この体育館がちょっと物騒で治安の悪いところにあるんですが、この近所で
殺人事件があったり、この中で何か事件があってお巡りさんがシェパード犬
を連れて調査をしたのでクラスの開始時間が送れたり、何かと怖~い場所
なのです。。。

9td1_auto_d.jpg

これはインストラクターのアビィちゃんに許可をもらって撮ったクラスの風景。
左端の黒いウエアの人がアビィで、右端のポニーティルに黒ヨガパン姿が私。
1回が45分なんですが、途中休憩もなしに全身使って踊り続けます。

d9ml_auto_d.jpg

カメラに向かってちょっとおふざけポーズ(笑)
20分過ぎる頃から酸素ボンベがいるくらいハードな運動なんですが、
超楽しい~
音楽も先生の選曲がいいのでノリノリ一度やると完全にハマります。


1voo_auto_d.jpg

クラスの終わりに家族と私とでアビィちゃんと記念撮影。かなり小柄な方の
アメリカ人(私が161cm)ですが、すっごーく筋肉が鍛えてあって超スタイル
がいいんです!ノースリーブのウエアのままで彼女の筋肉美を写真に撮りた
かったんですが、さすがに寒いのでそれはお願いできず残念
「大草原の小さな家」のメリッサ(ギルバート)似の可愛い~先生です
カメラを向けるとしっかりハグ・ポーズしてくれる所、サービス精神満点(笑)

ズンバを見た事ない人のために、ちょうどこれアメリカかな?私が通ってるような
クラスの風景を録画してる人のビデオ見つけたので、参考に貼っておきます。
私も前回のクラスでこのワカワカっていうの、やりました。面白いですよ。



このワカワカ・フルバージョン見つけました。まさに全身運動!
楽しい~!!



にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村ランキングへ
料理の話題にいつ戻れるか分りませんが、こちらも応援どうぞ宜しく♪

関連記事

Posted on 11:36 [edit]

category: 日常生活のいろいろ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード