アメリカのスーパーマーケットのご紹介  

今日は簡単にうちの近所の中規模サイズのスーパーマーケットを
ご紹介します。おそらく全米のどこのスーパーへ行ってもこんな感じ
だろうな、という一般的なスーパーです。

mba1_auto_d.jpg

以前他のスーパーでバレンタインデー用の記事のために写真を撮ってたら
お店のマネージャーらしき人に「なぜ撮ってるの?店内では遠慮して下さい」
と注意された事があったので、それ以来スーパーの中での写真撮影が
出来ないでいましたが、今回は家族が一緒だったので、周りに注意しながら
写真を撮ることができたんです。

1k20_auto_d.jpg

移住して間もない頃は、見る物すべてが目新しくて、楽しくて仕方なかった
ですね。今ではすっかり買い物が面倒な「義務」になってしまいました
こうして色んなものを見ては、はしゃぐ家族を見ていると、4年前の自分を
なつかしく思い出します。

ztnd_auto_d.jpg
クリックで拡大

アメリカナイズされたお寿司。
お米がちょっとパサついた感じで、やはりお店で食べる方が美味しいです。

dnor_auto_d.jpg

アメリカらしい物といえば、カートが巨大な事!
これは子供連れ様用ですね。他には、脚が悪い人用の、自分で運転できる座イス
付きカートなんかもあります。脚が悪い人が乗るばかりでなく、肥満でちょっと
歩くと息が切れるような人も、店内で歩かずにこうしたカートに乗るんですよ。
歩かないから余計太ってしまうと思うんだけど、努力したくない人、ほんと多い
と思います。歩くのが日常的な日本人にとって乗るカートは不要ですね
次回はクリスマス時期のマンハッタン観光記を載せたいと思います。


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村ランキングへ

関連記事

Posted on 22:22 [edit]

category: アメリカのFood事情と健康

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは。
外国のスーパーマーケットって見ているだけでもどんどん時間が過ぎてしまいますよね。
目に映るもの全てを吟味したい、そんな欲望に駆られます。


地元のスーパーでは写真を撮ったことはありませんが、ロンドンに出かけてお店の写真を撮らせてもらうときは、お店の人に許可をもらって撮影したりします。 
そうすると堂々と、じっくりと気兼ねなく撮影できて、すごく気が楽なんですよね。 
ちなみにダメだと言われた時は外から外観だけになってしまいました(笑)

URL | shidekubo #xRksozhw
2012/12/15 16:57 | edit

Shidekuboさん

コメント有難うございました!
そうなんですよね~ 海外のスーパーに行くと物珍しさからあれこれ見てしまって、2時間くらい平気ですね。冷蔵品に限ってほしいものがあったりして、持って帰れないのが残念ですが。

撮影ダメって言われたのはこのスーパーじゃなかったので、誰かにダメと言われたらやめようと思って家族にそのままにさせました^^;
でもおそらくShidekuboさんのカメラはプロ用のような目立つものなんでしょうね。そういうのだとさすがに先にお店の人に聞いた方が気楽に撮影できますね。私も次回はそうしてみます。

URL | Mischa(ミーシャ) #vK9fbjOE
2012/12/15 18:01 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード