NYCのクリスマスとフードマーケット  

先週の水曜日、私の地元から観光バスでマンハッタンまで遊びに行って
きました。何といっても一番の目玉は市内のあちこちのクリスマス・デコと
ロックフェラーセンターの有名な巨大クリスマスツリーです。

その前に、市内の名所を少しだけ写真で紹介しますね。

家族と2 063 家族と2 049 (250x188)
クライスラービル(左)とグランドセントラル駅(右)

家族と2 073 NYC 003 (600x800)
有名デパート「Macy's」

グランドセントラル駅のフードマーケットも忘れず見てきました。

hrei_auto_d.jpg iyi5_auto_d.jpg
各写真クリックで拡大
日本と似たようなケーキがありました。すっかりクリスマス仕様ですね。

9ufa_auto_d.jpg 8y7n_auto_d.jpg

左は普通にお惣菜とかデリミート、右はスパイス売り場。このスパイス、
お客さんの注文を受けるとお店の人が長ーい枝のスプーンで器用にスパイス
を中のカウンター側からすくっていました。この小さなフードマーケット
の中には他にもお魚屋さん、パン屋、野菜果物、ティ専門店など、所せまし
と色々なお店が入っています。場所は確かグランドセントラル駅のレキシントン
通り側だったと思います。NYCを訪れる方でこの駅に用がある場合はぜひ
マーケットも立ち寄ってみて下さい。

さて私達が楽しみにしていたロックフェラーセンターの巨大ツリーは・・

NYC 005 (600x800) NYC 006 (800x600)

圧巻でした。右は有名な冬だけあるスケート場。映画のワンシーンによく
出ますね、ここ。周りのライトデコもすごく素敵でした。

NYC 007 (600x800)
生でお見せ出来ないのが残念!

家族と2 099 家族と2 106

何度も来てるうちに何となく飽きてしまった感のあるNYCですが
こんな大都会でクリスマスムードを味わうのもまた感動です。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村ランキングへ

関連記事

Posted on 21:56 [edit]

category: アメリカ国内旅行記

tb: --   cm: 2

コメント

遠い記憶ですがとても懐かしく拝見しました。
クリスマスツリーって毎年どこからか伐って運んでくるんですよね。
たぶんロンドンのトラファルガーのよりきれいなんじゃないかな。

私がニューヨークに行った時は、
グラセンにフードコートなんてなかった時代でしたもので(笑)
また行ってみたいです!

URL | shidekubo #xRksozhw
2012/12/20 17:17 | edit

Shidekuboさん

NYCにはいつ頃お住まいでしたか?私が初めて来た時もかなりの昔・・1994年でしたが、その時もフードマーケットはなかったよう~な気がするんですよね。(記憶遠すぎ 笑)
このロックフェラーの木は本物なんですね?とにかく人が多くて近くで見えませんでしたがロープで四方から固定されているのが印象的でした。
トラファルガースクエアといえば年末のカウントダウンの人出がすごいですよね。(私は89年~93年当時のイギリスが懐かしい・・・)

URL | Mischa(ミーシャ) #vK9fbjOE
2012/12/20 18:33 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード