2013年のバレンタインデー  

アメリカではバレンタインデーは恋人同士や夫婦がお互いにちょっとした
プレゼントを交換したり、レストランでディナーをしたりする日ですが、
何でもお祭り風にして楽しむのもアメリカ流。スーパーへ行くとハート型の
バレンタインクッキーやチョコが入った物凄く大きなパーティ・プラッターも
ありました。ある種の記念日が多様化するのはどこの国も同じですね~。
でもスーパーの花売り場でお花を買う男性たちを見るのは微笑ましいです。

さて我が家も毎年主人とちょっとしたギフトを交換して外食したりしますが、
今年はおうちごはんで済ませました。

lkxn_auto_d.jpg

カリフラワーのポタージュ(レシピはこちら)とスライダーズ(ミニバーガー)。
プレゼントは、私から主人へは、パソコンから音楽を買ってダウンロード
するi-tuneのギフトカードと、

7paw_auto_d.jpg Feb-16 021

さんざんレシピを探し回った割には結局主人が好きなクッキーの定番(ラズベリー
ジャムをのせたサムプリントクッキー)にしました。とはいえやぱりバレンタインデー
にはチョコも必要と思い、チョコレートクリームチーズのフロスティングのケーキを
作ったんですが、クッキーの方が彼のつぼにヒットしたみたいで、チョコの方は
いまだに余っております。。。
ラズベリークッキーのレシピはこちらへ、チョコケーキはこちらへ

Feb-16+017_convert_20130217104303.jpg 主人から私へのプレゼントは恒例のカードと、
 ルームシューズとコーヒービーンズのチョコ。
 普段の私の好みを知ってる彼が申し訳なさそうに
 これしかなかったんだよね~この形で君のサイズ
 がと言うんです。アメリカではレシートがあると
 理由はなんでもよく簡単に返品交換が出来る
 ので交換していいよ、と前置きしてから私に
 くれました。
 この辺では冬物は11月~クリスマスまでには
 めぼしい物は売り切れちゃうんですね~。
 冬のルームシューズも今はクリアランスもの
 ばかり。


ちょっと見苦しい写真ですみませんが
Feb-16 018 Feb-16 019
左が自分で選んで買ったルームシューズ。
普段はシンプルでニュートラルなカラーのものが好きです。身につける服や
くつ、財布、バッグはほぼ茶系、ベージュ、白、グレー、黒たまにサーモン
ピンクやモスグリーンなど。ひょう柄や動物柄、キャラ物、ラメ、派手な色は
一切持っていないので、主人も私の好みを熟知してるのですが、洗い替え
としてどうしてもこの「シューズ型」の室内履きがほしかったんですね。

でもこのレパード柄の、はいてみると意外に心地よかったんです。
暖房は入れてるけど、天井が高いので暖かい空気が高いとこへ行ってしまう
せいか、足が冷えるんですよ。このルームシューズは甲を覆うので暖かくて
気持ちぃ~。私の動物柄、初デビューです(笑)

しっかしなぜ室内履きが欲しかったかというと・・・・
冬になると私は発電機か?と思うほど静電気がすごいんですね~。
うちの子達に触るたびにビビッビビッ。部屋の電気のスイッチをONに
する時も暗闇に放電の光が見えるほど放電しまくり
で、ある時私がスリッパをはいて歩いて来てネコに触った時にビビッときたのを
見た主人が、「足をずって歩くから余計ショック(電気)が出るんじゃないの?」
って言うんですよ。確かに私、普段足をずった歩き方をするので、シューズ型
の室内履きにはきかえてみました(グレイの方)。確かにシューズ型だと床に
摩擦を起こさずに歩けます

しかし床の摩擦と静電気って何か関係あるのかしらん。。。。?
それでは次回からここに載せたもののレシピを載せていきます。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
応援のクリック有難うございます♪


関連記事

Posted on 21:37 [edit]

category: 日常生活のいろいろ

tb: --   cm: 2

コメント

Mischaさん。優しい旦那さまですね〜♪ご主人はワインをあまり飲まれないということなので、やはり甘いもの系がお好きなんでしょうね。
モモ肉が好きなMischaさんにはヒョウ柄がお似合いですよ(よく分かりませんが・・)

はい、はいたまにあります、うちでも。ネコに触ろうとしたら、鼻のあたりでバッチってなって、ネコは自分に悪い事されたみたいな顔して、こっちを見ながら逃げていくんですよね。ひどいですよ〜。
でも私はMischaさんみたいに自家発電はできません。エコな感じでとっても素敵です♪

URL | yoyo #-
2013/02/17 08:30 | edit

yoyoさん
どうなんでしょ。アメリカ人って子供のころから母親がマフィンやカップケーキ
チョコチップクッキーを作ったりして(市販も含め)男の子も甘いものをごっつり
食べて育つみたいですよ。ここは「男は辛党だぜ」なイメージがないですね~。

> モモ肉が好きなMischaさんにはヒョウ柄がお似合いですよ(よく分かりませんが・)
赤肉=血がしたたる=女豹のイメージ?なんてね 笑

やっぱり猫に触るとバチっときますか。うちの子たちは全然気がついてないみたい。
>エコな感じでとっても素敵です♪
私にコンセントさして何か使えりゃ電気代、うきますな(コラ!)

URL | Mischa #-
2013/02/17 10:39 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード