ハニーマスタード・レィンチドレッシング  

以前ご紹介したレィンチドレッシングを今度はもっと日本人受けするよう
改良しました。といっても私の個人的な好みかもしれませんが、しいて
いえばコールスロードレッシングに近いものになってると思います。

zupr_auto_d.jpg

材料(出来上がりは約3/4Cup分くらい)
マヨネーズ  約1/3Cup
レモン汁   2tsp
バターミルク  2tbspプラス1~2tsp
砂糖     2tsp
はちみつ   1tbsp
マスタード(小粒入り) 1tsp
塩     約1/2tsp
コショウ   適量

作り方は、マヨネーズをまずきれいにクリーム状になめらかにしてから、徐じょに
他の材料を加えていき、その都度よく練るように混ぜ合わせます。こうすると
マヨネーズの粒が残らずきれいに仕上がります。
分量は、おおよそを示していますので、必ずしもその通りでなくてよく、途中味見
をしながらご自分の味覚で仕上げて下さい。ちょっと甘いかな?というくらいが、
実際にサラダに混ぜた時にちょうどよくなると思います。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 10:49 [edit]

category: ソース・ドレッシング

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード