ガーデンベジタブル・オルゾサラダ  

オルゾはお米のような形をした小粒のパスタなんですが(以前こちら
登場)Orzo Saladと検索すればたくさんレシピが出てきます。
さて前回載せたハニーマスタード・レィンチドレッシングを使って私も
野菜たっぷりのサラダを作りました。

ranch salad 003 (800x600)
各写真ともクリックで拡大

私のは、夫のと違って野菜が倍増、Orzoパスタは少なめなので、これじゃ
一般的なOrzoパスタに見えませんが
ドレッシングを混ぜる前の写真はこちら↓

cokkies 006 (800x600)

材料(3~4人分)
Orzoパスタ  約3/4Cup(ゆでると約2倍の量になる)
A
ミニトマト  5~6個
赤玉ねぎ  小サイズ1/2個
黄色のパプリカ  中サイズ1/4個
サラダ用ホウレンソウ 適量
ウオールナッツまたは好みのナッツ 1/4Cup弱
B
バターナットスカッシュ  1cm角切り約1/2Cup
ベーコン2枚
にんにくみじん切り 1tsp

作り方
(1)Orzoは7分ゆでて水を切り水洗いしオリーブ油を軽くまぶしておく。
このパスタは6分台だと芯が残り、7分を過ぎると軟くなりすぎます。
加減は好みですが、形をきれいに保つにはこのゆで時間をお勧めします。
(2)Aの材料を食べやすい大きさにカットしておく。
(3)スカッシュはフライパンにオリーブ油をひき表面が焦げる程度に炒め、
ベーコンは小口に切ってにんにくと一緒に炒めておく。
(4)材料Bが冷めたら全てを大き目のボウルに「すぐに食す分」のみ
入れて、適量のドレッシング(こちら)を回しいれて軽く混ぜ、完成。

材料のバリエーションはこのほか、ブロッコリー、赤パプリカ、ゆで卵、レーズン、
枝豆、エビなど色々試してみて下さい。このパスタはビネガレット系のドレッシング
でも美味しいです♪こちらのイメージ画像を見るだけでも参考になりますね!
日本で入手できない場合は、小さめのパスタを使ったサラダの案に役立てば
嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村いつも応援ありがとうニャー


関連記事

Posted on 13:08 [edit]

category: 色々なサラダ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード