イースターのポットラックにオルゾサラダとケーキ持参  

31日の日曜日はイースター(キリストの復活を祝う日)でした。この日アメリカ
では家族や友人と集まってランチや早めのディナーをするとこが多いようですが、
うちは今年は義母の友人宅に招かれたので、主人と参加してきました。
私が持参したのは先日ご紹介したオルゾサラダと、レモンカード・チーズケーキ


reg4_auto_d.jpg


合計14名の大きなパーティとなったので、料理もたくさんあったんですが
0b58_auto_d.jpg
これはほんの一部。右から芽キャベツのロースト、クリームパスタ、ブレッドプディング、私のサラダ、グリーンビーンズ
とスカロップド・ポテト(ポテトグラタン)


初めて行ったお宅なので、キッチンにも置いてあった料理(スモークターキー、
ハム、サーモン、パン、他のアペタイザー、デザートのケーキ)まで写真に
撮りまくるのはやめました。残念・・・・
でも雰囲気は、何となく伝わりますよね?

rlb8_auto_d.jpg

この一番手前のポテトグラタンは肝心の中身があまり写ってませんが、ここでは
典型的なじゃがいもの定番料理の一つで、例により、イメージ画像で紹介
します。作り方はいたってシンプルで、うすく輪切りにしたじゃがいもを、塩コショウ
し重ねていき、生クリームをたっぷりかけてオーブンでじっくり焼き上げるだけ。
私は、玉ねぎを炒め別途ホワイトソースを作ってから、重ねていくじゃがいもの
間に流し込んでいったり、凝った作り方の方が好きですが。ひねりも色々ですね。

さて今回私が作ったオルゾサラダは、

9qwh_auto_d.jpg

前回のレシピとほぼ同様。1カップのオルゾに、ミニトマト、緑と黄色のパプリカ、
紫玉ねぎ、缶のコーン、カリカリに焼いたベーコンを混ぜてます。
なかなか好評でした。アメリカ人もお世辞は上手なのです(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
次回はレモンカードを使ったチーズケーキの紹介へ進みます♪

関連記事

Posted on 15:53 [edit]

category: ホリディ・メニュー

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード