マフィン型で簡単シナモンロール  

これ、誰でも思いつくことなんでしょうが・・・・・

ia4u_auto_d.jpg

菓子パン、特に私が好きなのはシナモンロールですが、ちょこっとだけ食べたいな
という時に、食パンを作るついでに少し生地を多めに作って一部をマフィン型で
作ってみたら、うまい具合に「ちょこっとだけ」作れました。食べきりサイズで、
こりゃいいわ。

spring 2013 012 (800x600)


最近は砂糖を控えているので、わざわざ菓子パン用の砂糖とバターをたくさん加えた
生地は作りません。サンドイッチ用にフィリングを加えれば十分ということで、前回
作ったシナモンロールの要領で、作ってみました。
マフィン型6個分で生地が150~170g位かなあ。ごめんなさい、勘でいつも料理
してるので、重さ計ってないんですが、フィリングは6個分で、バター2tbsp、
砂糖(ダークがなかったので普通の)2tbsp、モラセス(黒蜜)1tsp、シナモン
1tspをよく練ったものを塗って、刻んだクルミをまいてます。


spring 2013 013 (800x600)

これは焼きあがったとこですね。3つないのは、すでに私のお腹に入ったから
はははっ・・・・・・・・・・。砂糖のアイシングのせなくても十分甘いわ。
1個が小さいと、ついつい食べ過ぎますな~。翌日以降は、レンジでチンするとまた
ふかふかになります。ポットラックとかパーティにもよさそうですね。


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村久々に動物ブログも更新しました♪うちの子の近況も見てね★


関連記事

Posted on 15:28 [edit]

category: 菓子パン

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード