悪魔の卵?Deviled Eggs  

viqm_auto_d.jpg


昨日ウイルスに感染した私のパソコンがやっと修理から戻ってきました~。
その間、夫のPCをこっそり言語変換してブログの更新も出来たんですが、とにかく
彼が帰るまでに元に戻し、写真ファイルを削除うんぬんも面倒臭いし、なにより
ネットが使えない生活は慢性的な肩こりと、たまりにたまった眼精疲労を回復
させるのにいい機会でした

が、しかし
戻ってきたパソコンには、何やらウイルスブロックバスターなる強化ソフトが親切にも?
勝手にインストールされてて、今まで使っていたEsseの写真変換機能は使えなく
なってるし、他の色んなツールバーなんか「ダウンロード」するものは次々ブロックされて
しまって、今までのサイトが使えない。こういうとこがアメリカ生活ってほんと不便です。
以前利用したパソコン屋は私のスクリーン壊して「しらばっくれた」し。。。(泣き寝入りで
すよ。日本で買ったPCは、お陀仏しました。)またPC持っていくの超めんどくさ~~~。
アメリカのカスタマーサービス、どうにかならんのかねぇ。

さ、今日の料理のレシピいきますね。
ca81_auto_d.jpg


これ、アメリカで料理ブログしてる人なら一度は載せるであろう、パーティやポットラック
の定番メニューの一つ、デビルド・エッグ。ふざけて「悪魔の卵」なんてネーミング
しましたが、デビルドを辞書でひくと、「肉をこまかく砕いてスパイスで調理した」など
と出てきます(辞書によって表現は違う)。他にも「デビルド」とつく名の料理を見たら、
ペースト状になったものが入ってると想像していいでしょう。


 基本のデビルドエッグは、ゆで卵6個にたいし、マヨネーズを3tbsp、マスタードを1tsp。
 これにコショウを好みで足して、黄身と混ぜてペースト状にして白身に戻します。



この基本に色んなものを混ぜて「ツイスト(ひねり)」を加えることがあります。
私のはカリカリベーコン入りにしました。ヨーグルトを入れてカロリー控えてます。
材料
卵 12個
マヨネーズ 5tbsp
プレーンヨーグルト 1tbsp
砂糖 1/2tsp、 マスタード 1tsp
塩コショウ、 ベーコン1枚(焼いて細かくカット)

1h2k_auto_d.jpg

卵は固ゆでし、半分に割って黄身を取り出し、量が多いのでフードプロセッサーに
材料を入れていっきにペーストにしています。通常、スプーンで出来たフィリングを
白身に戻すんですが、今回は見栄えをよくするためウイルトンのデコレーター(これ)
を使ってデコしました。この器具がまた良い!ので、次回でご紹介しますね。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村お留守の間も応援ありがとうございました♪

関連記事

Posted on 11:26 [edit]

category: 前菜/おつまみ/スナック

tb: --   cm: 2

コメント

Mischaさん、お帰りなさい!!
パソコン使えない間のコメントのやりとりは、防音ガラスの向こうから
必死にmischaさんが口をパクパクさせているみたいでしたよ〜(≧∀≦)
よかった、よかった戻って来て。
でも、そういうのあるんですね、やっぱり。。人ごとじゃないですよね。
気をつけようもないし、どうしたもんでしょうね。

この卵いい!プロヴァンスの料理で、この中身がツナやケッパーを入れるのがあるんですよ。思い出させてもらいました!今度作ってみます。
またまたこれからも、美味しそうなアメリカンな料理、楽しみにしてますよ!

URL | yoyo #-
2013/05/25 13:40 | edit

Yoyoさん
>防音ガラスの向こうから
>必死にmischaさんが口をパクパクさせているみたい
はは、返ってくる言葉が外国語だと、そんな風に聞こえましたかね。
おもろい表現^^;
首が回らないほど肩が凝ってたので、かえってPC使えなくて療養でき
よかったです(笑)左右の視力が違うので目が疲れるんですよね。

フランスにもあるんですね~。そうそう、アメリカでも色んなパタンが
ありますよ。ツナにケッパーもいいですね。ぜひおフランス式悪魔の卵
ブログに載せてください!

URL | Mischa #vK9fbjOE
2013/05/25 19:56 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード