ウイルトンのデザートデコレーター(クリーム絞り器)  


さて前回のデビルドエッグの最後でちらっと言及したクリーム絞り器を今日は
ご紹介します。私が使ったのは、Wilton社のデザートデコレーター・プラスという
商品。ちなみに以前載せたカップケーキのフロスティングもこれで仕上げました。


gv66_auto_d.jpg

ちょっと大きいんですけど、大は小を兼ねるで、このサイズで結構役立ってます。
私が気に入っている点は、何といっても部品を細かく分けられるので、隅々まできれい
に洗えるところですね。このプラスは大きいです。

ayn9_auto_d.jpg

クリームの絞りだし自体は、慣れるとうまく出来るようになります。

6b4x_auto_d.jpg

最初に買って絞り口のパーツを見たとき、うわ、でかっと思ったんです。
写真の中で下に並べているのが、私が日本から持ってきたもの(ただし、このサイズも
ユニバーサルなものだと思うので、アメリカでも買えます)。
絞り口がこんなにデカいんじゃ、日本のケーキのような繊細なデコは出来ないなあ・・と
思っていると。

jet5_auto_d.jpg
 ご心配なく、小さい方のパーツにはめる事が
 できました。さすがケーキデコで有名なウイルトン社
 だけありますな。ちゃんと一般のパーツサイズにも
 対応してました。
 おっと、これ日本のアマゾンでも買えますねえ。こちら
 1700円だって、高いっ。だけど逆にこのデカイ絞り口
 を持っていると、デビルドエッグのフィリングみたいに
 キメの粗いどっしりしたものも上手く絞りだせるので、
 一つ持っていれば重宝するかもしれませんね。
 貝印さんからも似たようなのが出てるけど、ウイルトン
 はお勧めです!
 あ、私のブログのリンクから辿って購入されても、
 アフリエイトとか関係なく何の利益もありませんので
 ご心配なく()。

これで色んなデコをするのが楽しみになりました♪

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村いつもありがとうございます。

関連記事

Posted on 21:11 [edit]

category: 調理器具・キッチン・他

tb: --   cm: 6

コメント

PC復活!!おめでとうございます☆☆☆
英語でのやり取りも楽しかったですね(笑)

このところ絞り機でいいのがないかなーと思って探していたので、早速検索!!
というか、主人に話したら早速検索してProと比較してからPlusを購入していました。

うーん。楽しみ

卵料理も主人が大好きなので、作ってみます!

URL | kon #-
2013/05/26 23:36 | edit

Konさん
Proとまず比較するとは、さすが本場の御主人ですね^^
私は、プラスチックだと安っぽく見えますが、なんといっても
中身が透明で見える方を迷わず選びました!
しかもこの記事を書く前になって、小さい金具の方も使えると知り
さらに満足です(笑)
これがあると、使いたいだけで高脂肪のものを作ってしまいそう
ですね~。悪魔の調理器ですな^^;

URL | Mischa #vK9fbjOE
2013/05/27 09:51 | edit

絞り器探していたらたどり着きました。

パール金属 EEスイーツ クリーム絞り器セットを購入予定でしたが、
記事の紹介のデザート デコレーターの方が気になってしまいました。

デザート デコレーターの容量は何ml入りますか?

URL | かがみく #2NKnmN5w
2014/08/28 02:59 | edit

かがみくさん

アマゾンUSAでは1と1/4Cupとなってるので約312.5ml分ですね。
ほんの少しのクリームやアイシングだと従来のクラッシックなしぼり袋が
便利ですが、デコケーキやカップケーキだとこれお勧めです♪

URL | Mischa #vK9fbjOE
2014/08/28 09:18 | edit

Mischaさんわざわざ調べてくれてありがとうございます。

パール金属のクリーム絞り器の倍入るので迷わず
ウイルトンのデザートデコレーターを購入しました。
まだ使ってないですが見た感じとても良さそーです。


URL | かがみく #2NKnmN5w
2014/09/16 00:41 | edit

かがみくさん
あら 不思議ですね、昨日、そういえば絞り器の質問された方
どうしたかなあ~と思いだしたところでした。同時にコメント
下さるとは。
デコが好きな方には活躍する道具になると思います^^

URL | Mischa #vK9fbjOE
2014/09/16 20:53 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード