スカッシュとズッキーニのさっぱりサラダ   

一見きゅうりのように見えるズッキーニは、日本でも手に入りやすくなっている
んじゃないかと思いますが、この黄色のスカッシュという野菜はどうでしょう?

v5rj_auto_d.jpg


元の形はというと、こんな感じ。
250px-YellowSquash.jpg
写真は、日本語版がなかったので、英語のウイキから拝借しました。

このスカッシュにしてもズッキーニにしても、私があんまり好きじゃないので調理もめった
にはしないんですけど、生で食せるのか最近まで考えたことがありませんでした。
ところが、たまたまTaste of the Southという、このブログのリンク集にも入れている
アメリカ南部の料理雑誌で、ドレッシングでマリネしただけのサラダを見て、そっか生も
いけるかも、と思い、自分でも作ってみたんです。

66xc_auto_d.jpg

結論: 生の方が好きかも
ちなみにこの雑誌、サイトのホームページにはどうも全てのレシピが載っているわけじゃ
なさそうなので、簡単に紹介しますと、
スライスしたズッキーニとスカッシュに、みじん切りの赤玉ねぎとロースト(赤)パプリカ
とバジルの葉を、アップルサイダー(リンゴ酢でOK)2に対し、サラダ油1、ダークシュガー
塩コショウを少々で2~6時間マリネする、とあります。

私のは同じ食材を、オリーブ油3に対しアップルサイダー1、砂糖塩コショウで普通の
ビネガレットを作って和えています。
ズッキーニは生でも十分美味しいですね。アメリカではよくグリルしたりしますが。
日本でスカッシュが手に入らないと、何で代用できるかな。。。。

ちょっと考えておきます

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村いつも応援のクリック有難うございます。

関連記事

Posted on 14:23 [edit]

category: 色々なサラダ

tb: --   cm: 2

コメント

ここ数年で日本でもイエロースクワッシュは安く手に入るようになりました。夏になれば、小ぶりのなら2本で100円くらいで見かけます。グリルもサラダも美味しいですね。私はキッシュに入れたり、カレーに入れるのが好きです! ご紹介いただいたサラダはこれからの季節にピッタリでしょうね。是非ためしてみたいです!

URL | ジャスミン #-
2013/05/30 05:30 | edit

ジャスミンさん
コメントどうも有りがとうございます!
そうなんですか、日本にも今はあるんですね~~^^
もう日本のスーパーの記憶が2008年を最後になってしまったのと、
里帰りするとブログどころではなくなって、スーパーに何があるか注意
して見ないもんですから気が付きませんでした。
日本でも栽培してるんでしょうね。スカッシュもズッキーニもキッシュやパイ
はこちらでも見かけますがいいアイデアですね。

URL | Mischa #vK9fbjOE
2013/05/30 17:07 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード