ウオッカで作るイチゴ酒  


日本にいる頃よく実家の母がホワイトリカーで梅酒やらイチゴ酒やらを作って
いました。私はそのイチゴ酒が大好きなんですが、こっちにはホワイトリカーに
相当するものがないんですよね。私が洋酒に詳しくないだけで、実際はあるの
かもしれませんが。

zox5_auto_d.jpg

で、最近たまりにたまったEveryday with Rachael Rayという、うちから北に
1時間ほどの街の出身の料理家の雑誌を整理していると、Pink Torpedoes
いうイチゴを使ったお酒のレシピを発見
なるほど、ウオッカ(ちなみに英語ではバァドゥカと聞こえる発音)を使うのか。
こりゃいけるかも、と思い早速買ってきました。

私が使った材料は、
イチゴ 1パック(この1パックは大体日本もアメリカも同じ位と思う)
ウオッカ 2Cup
砂糖  3tbsp

きれいに洗ってヘタを取ってスライスしたイチゴとお酒、砂糖を容器に入れて1日
おいたのが、下の写真。

uwh5_auto_d.jpg
大体きれいに色がでたかな。
これを早速試飲。(単に待てなかっただけ

mc67_auto_d.jpg

夜写真を撮るときれいな色が出ないので、お昼に写真撮りました。
グラスに15mlくらいかな。それをトニックウォーターで割ってます。
やっぱりイチゴ酒は美味い
ウオッカで作っても美味しさは変わりませんでした。これからは、これで
昼間から酒飲んでいい気分になってしまったわぃ
これを寝酒(オッサンみたいですな)のレパートリーに入れよう
普段はホワイトリカーで作っている方も是非お試しを。


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村応援有難うございます。

関連記事

Posted on 20:32 [edit]

category: 冷たいデザート/飲み物

tb: --   cm: 2

コメント

はじめまして、花音と申します。

いちごのお酒美味しそうですね~♪
毎年いちごでナニカ(ジャムとか?)作ろうと思うのですが
そんなにジャム食べないしなぁ・・・と何もしないでいたのですが
お酒だったらとっても実用的(!?)で嬉しいなぁと思ってコメントさせて頂きました(^^)

過去の記事も少し見せて頂きましたが、美味しそうな御菓子などがいっぱいですねー(^O^)
私はお菓子作りが苦手なので食べるだけですが
可愛いお菓子が沢山で「作れたらいいなぁ」って思いました。

また遊びにきまーす!

URL | 花音 #-
2013/06/05 09:09 | edit

花音さん
こちらこそ、はじめまして。コメント有難うございます^^
ちらっとブログ拝見しましたが、タイトルがすごく素敵ですね。
何事もプラスに受け止める勇気を与えてくれるインパクトがありました。
私もタニタの本、里帰りの時見てみようと思います。

イチゴ・・お酒はいける口だと、イチゴ酒は美味しすぎて癖になります♪
ウオッカは美味しいですが少量でも結構後が残りますねぇ(酔いが。)
今はこの、色が抜けたイチゴの再利用はできないかと考え中です。
酒漬ジャムはどうでしょうね?

URL | Mischa #vK9fbjOE
2013/06/05 10:47 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード