ロブスター初体験@ボストン郊外Rockport  



時は今週初めに戻りますが、夫の車にリコールが出てたので、その修理のため
マサチューセッツ州ボストン郊外まで1泊で行ってきました。今週はアメリカ東部
も連日30C°を超す猛暑となり、この暑さの中では外を歩くのも辛かったですが、
せっかく来たので、ロックポートという海岸沿いの小さなリゾート地を訪れました。

boston-stromboli 003 (1024x681) boston-stromboli 009 (1024x681)
boston-stromboli 013 (1024x681) boston-stromboli 006 (1024x681)
各写真ともクリックで拡大

右上の写真、男性が宙に浮いてるのがわかりますか?ちょうどシャッターを切った時に
この人泳ぐため海に飛び込んだんです。面白い写真にしてくれてサンキュー!(笑)
東海岸、とくにMA州にはケープ・コッドマーサ’ズ ビンヤードといったようなリゾート地
が数多くあるんですが、ここも似たような場所と思いました。

そしてこの辺りの観光の楽しみと言えば・・・・
boston-stromboli 004

東海岸(ニューイングランド地方)名物のニューイングランド・クラムチャウダー
これをはずして食事など、できません。大、大好物です。この、お皿にだぁ~っとなだれる
ようなスープのつぎ方がなんともいえませんが。そして今回は・・・

boston-stromboli 005

ロブスターにも挑戦しました。そのお姿は、小さくカットされて見えませんが、これは夫が
注文したロブスターマカロニ&チーズです。そういえば私この地へ移住して5年近くもたつ
のに、まだ一度も食べた事がなかった。ロブスターはRed Lobsterという、低価格で食べ
られるチェーン店もあるんだけど、やはり本場のリゾート地では高いです。
で、初めて食べてみた感想はというと・・・・

一回食べたら、もういいかな。な感じでした
意外と肉が筋張っているというか、潮臭い(シーフードの生臭さ)というか、私が苦手な
「ミソ」も一緒に混ぜてあったので余計にこってりしてしまって、お~っこりゃ上手いとは
言い難いものでした。これだと日本の結婚披露宴に出る典型的なエビの姿焼きマヨソース
添えの方が美味しいです。え?私の味覚が安すぎるって?基本、「高級だから」
「有名シェフ」だから「美味しい」とは感じない舌に出来てるようです、私の味覚は

boston-stromboli 008 Bugre_americanu.jpg
                                      写真はウイキより拝借
左側は近くの生ロブスター専門ショップの水槽にぎっしり押し込められたロブスターの写真。
かなり獰猛な生き物らしく、水揚げしたらすぐにこのようなゴムバンドをはさみにはめるそう。
さて脂っこいマックチーズを食べて、この水槽を見てグロッキ~になったところで

boston-stromboli 018 (426x640) boston-stromboli 016

この、Strudel(ストルーデル)というオーストリアのお菓子のお店を夫が発見
子供の頃ドイツ人の祖母が作っていたから懐かしいといって、おえ~ときながらも2つ
買いました。アップルパイみたいな感じですね。
こうしてアメリカで鍛えられていく私の胃。最近どこがウエストかもう分かりません(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村いつも有難うございます。
関連記事

Posted on 16:22 [edit]

category: アメリカ国内旅行記

tb: --   cm: 2

コメント

Mischaさん、こんにちは〜♪
そちらも夏ですねー。当たり前ですけど。笑
ネコたちがいるからなかなか家も開けられないでしょうから
一泊するのも珍しいんじゃありませんか?
料理の注ぎ方がなんとも豪快といいうか。。
やっぱり食べる量も増えそうですね。昔、アメリカに留学してた子が
言ってましたけど、アメリカ人はみんな太ってると聞いて、へ〜っと思ったこと
がありました。
Mischaさんもイエローシグナル点滅してるんですか〜。
ダイエットブログにならないようにして下さいね〜。(^^)

URL | yoyo #-
2013/07/26 04:04 | edit

yoyoさん
それが、暑かったのが一変して今週は寒いんですよ!夜なんて毛布
出しましたから。でも23~25C°の快適なあたりです。
私は2泊までは家をあけますねぇ、餌と水を2日分置いて。猫は犬と違って
ため食いしないし、飼い主がいなくても多頭飼いしてると猫は平気みたい。
私は猫トイレがどのくらい汚くなってるかが心配になりますが・・・
アメリカの肥満率は3割超えてるんですよ(怖)。
私はというと、もうヨーヨーダイエット繰り返してますね~^^;
あ、YoyoさんのHNと同じだ 笑

URL | Mischa #vK9fbjOE
2013/07/26 19:47 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード