ジャーマン・ポテトサラダ  



もう~このブログ始めて以来の、大失敗をしてしまいました。いつも料理の写真を
撮ったら、パソコンにダウンロードして、その後ミニディスクの容量が少ないので、
次の撮影用にすぐ撮った写真を消すんです。


images (1) SFS_PotatoSalad001_276982.jpg
悲しいかな、ネットから拾った借り物写真

がしかし
今回、何を勘違いしたのか、パソコンに移す前にどうも撮った写真を消してしまった
ようなんですね~~~。どこを探しても見当たらないので、今回のレシピは
諦めてこのイメージ画像の中から、一番私が作った物の外見に似てるやつを見本
として借りました。仕上がりは、こんな感じになると思って下さい。

ところでこのジャーマンポテトサラダ、スーパーのデリでよく見るんです。見た感じ
普通のビネガレットで和えてあるように見えたんですが、今回自分で作ってみようと
思ってレシピを集めてみたら、ビネガーで調理してあるんですねぇ。知らなかった~。

images (2)

材料 約2人分 
 レッドポテト(写真のように皮が赤いもの。なければ普通の) Mサイズ3個
 ベーコン  1枚
 玉ねぎ  1/4個(みじん切り)
 小麦粉  2/3tbsp
 砂糖   1~2tsp(好みで加減)
 塩    1/2tsp弱、 コショウ 少々
 ホワイトビネガー  3tbsp
 水  1/2Cup弱(90ccほど)


作り方
(1)ポテトは上の写真のような感じでカットし、茹で過ぎないように少し硬さを
残した感じで茹でる。
(2)フライパンに少量の油を熱し、スライスしたベーコンをカリカリに炒め、別皿
に移す。残った油で玉ねぎをよく炒め、弱火にして小麦粉を入れ炒め、水、塩、
砂糖、ビネガーを入れ、ダマができないよう混ぜながらとろみをつける。
(3)ボウルに茹でたポテト、(2)のソース、ベーコンを入れ、コショウを好み
で振って全体を混ぜあわせ、仕上げに好みでパセリをふって出来上がり。

このサラダ、熱いうちでも冷たくしてもいいようですが、私は暖かいうちの方が
美味しいと思いました。参考にしたレシピの砂糖の量では、酸っぱくて何の味も
しなかったので、もう少し甘くてもいいかな?というくらい足してみました。
アメリカではパーティやポットラックでも活躍します。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村また作ったら写真貼り替えます。。。

関連記事

Posted on 12:46 [edit]

category: 色々なサラダ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード