義母の素敵なキッチンときのこのキッシュ  

*エキサイトブログからの移動記事です。


主人の両親はうちから車で15分くらいの所に住んでいます。
週末はたいてい土日のどちらかで義母の手料理を食べるんですが、私は義母の
キッチンが大好き。収納が多く、料理台も大きくて、なんといってもレンガ作りの
キッチンに観葉植物・・・なかなか日本では再現しにくい作りになっています。

My parents in law live in a village that takes about 15 minutes by drive
from where my husband and I live. We usually visit them for a dinner
on weekends, and I loooove Mom's cooking. She has a very nice kitchen
as well, that you may not be able to see the kichen like that in Japan.


c0198468_2210887.jpg


c0198468_229232.jpg



夕食の準備になると、2匹のバーミャンたちがキッチンをうろうろし始めるんです。
Dad and Mom have 5 beautiful cats and the two of them like to look for foods
as she started cooking. Smell good....and yummy!


c0198468_22133415.jpg


このレンガの壁を少し右に行った所にストーブ(オーブン)が埋め込まれています。
この写真を撮った日のメニューはマッシュルームとベーコンのキッシュでした。
Mom has a built in stove (oven) on the other side of the wall, which
is a good size for baking. She made a quiche with bacon and mushroom
this evening.


c0198468_2215231.jpg


ベーコンを炒め、油が出たところでたっぷりの玉ねぎを茶色になるまで炒めます。
マッシュルームもたっぷり入れ、しんなりするまで炒めたら、パイ生地を敷き詰めた
皿に入れ、卵・生クリーム・塩コショウを合わせたものを流しいれ、オーブンで30分ほど
焼きました。
It came out perfectly! I loved this quiche a lot that made me want to try
myself.


c0198468_22175721.jpg


めっちゃ、美味しかったです
付け添えはサラダと、オリーブ油と塩コショウをまぶしオーブンで焼いたトマト。
私はこのお皿も、少し深さがあって大好きなんです。こういうのをずっと探して
いますが、なかなかないデザイン。デンマーク製だそう。
I love this plate, too. Mom has a very classy taste of dishes and stuff.


しばらくして私もキッシュに挑戦しました。


t2s1_auto_d.jpg

生地は直径20cmくらいのパイ皿で、以下の材料
1 1/2 CUP flour
1/2 CUP Oil
1 TSP Salt
1 TSP Sugar
2 TSP Milk
を混ぜてこねたものを手でパイ皿に敷きつめています。油はキャノーラ油を使いました。

Mom gave me a recipe for the pastry. I used Canola oil.


wh1k_auto_d.jpg

私はイタリアン・オムレツの材料で作りました。玉ねぎ、じゃがいも、人参、ひき肉と
ガーリックを塩コショウでじゃがいもに火が通るまで炒めたものをパイ皿に入れ、
卵2つとheavy cream 1/2 Cupほどを合わせたものを流しいれ、400F(200C)
のオーブンで40分ほど焼きました。

キッシュはどちらも表面にチーズがまぶしてあります。実はこのパイ生地、カットしたら
ふちがポロポロくずれてしまったので(苦笑)その後の写真は撮ってないんです。
具を入れる前に少しパイ生地だけから焼きした方がよかったかもしれません。

I made this like an Italian Omlet, with the filling are potetos, onion,
mince meat, carrots and garlic.


さて次回はまた新しい記事を載せますね。更新頻度の低いブログですが
宜しくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
今日も1クリックありがとう。


関連記事

Posted on 11:07 [edit]

category: 定番料理/その他

tb: --   cm: 3

コメント

「オーブン料理は買うもの」な私にとっては感動的な、おいしそうなキッシュです!
今度家を購入してそこに立派なオーブンがあったら、このレシピを参考にキッシュを
作ってみようかなぁ・・・という気分になりました♫

ところで猫ちゃんかわいいですね☆
毛が気持ち良さそうです(^^)v

URL | Emi #-
2009/05/31 19:48 | edit

Emiさんへ

コメント有難うございます。
テキサス(だったと思いますが)のおうちのキッチンは、
備え付けのでっかいオーブンはないですか?
アメリカの家やアパートはよく備え付けがあると思った
のですが、買うとしたら小さめが調理しやすいですよね。
出来たてのオーブン料理はおいしいですよー
ぜひ将来作ってみて下さい。

URL | Mischa #vK9fbjOE
2009/06/03 10:28 | edit

オーブンはでっかいのが2つあるんですけどね、
夫の実家なので自分の物のようには使えないので・・・。
自分だけのお城(キッチン)を手に入れたらオーブン料理、挑戦してみます☆

URL | Emi #-
2009/06/04 09:28 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード