NY州の観光名所ワトキンス・グレンのご紹介  



久々の旅行記です。今回は食べ物はまったく登場しません(撮るほどのものを
食べなかっただけ。。。)週末行ってきたのは、NY州のコーネル大学でも有名な
都市Ithaca(イサカ)に近い、Watkins Glen(ワトキンス・グレン)という小さな街です。
ここは何で有名かというと、上のリンクを辿るとサイト上部の入れ替る写真でも
分かりますが、昔はF1もあったアメリカでも大きなレース会場、近くの指の形の様
なフィンガーレイク地方、そしてこの州立公園が観光名物

watkins glens 046
写真クリックで拡大します。

見て下さい、この風景。
詳しいサイトは、Watkins Glen State Parkへ、写真をもっと見る場合はこちらへ

こういう場所、日本語でなんていうんだろ?何峡っていうのか、人の手によって歩道が
作られ、その散歩道は全長1.5マイルほどあります。結構険しい道もあり、上がったり
下ったりもあって、ゴールまで行くと結構疲れました。

watkins glens 045 watkins glens 071 (350x263)

watkins glens 047 (350x263) watkins glens 026

watkins glens 045 watkins glens 056

watkins glens 014

最後の写真が公園の入り口です。料金は駐車場の8ドルのみでした(2013年9月)。
この週末、すっごく寒かったんですよ。でもこの散歩道を往復し終わる頃には、私が着てる
コットンのフーディで十分なくらい体が温まりました。
せっかくNY州まで来る機会があるならば、マンハッタンもいいけれど私はこういう地方名所
をお勧めします。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村ぽちっと宜しく♪
関連記事

Posted on 15:04 [edit]

category: アメリカ国内旅行記

tb: --   cm: 2

コメント

名前に聞き覚えがあったような気がしましたが
写真を見てうわぁ~っと思いました。
たぶんここ行ったことあると思います。
もうン〇年も前のこと(笑)
何かこう アドベンチャーやってるぜ!って感じにひたっていました。

URL | shidekubo #xRksozhw
2013/09/18 15:48 | edit

Shidekuboさん
この記事をUpした時、Shidekuboさんは興味を持ってくれるだろうなぁと
思ったんですよ。見事反応して下さいました(笑)
私は他の誰かのブログでこの場所を知り、やはり写真を見てうわぁ~っと
思い、それ以来ずっと行きたいと思っていました。
ほんとに色んな所へ行かれたんですねえ。

URL | Mischa #vK9fbjOE
2013/09/18 17:37 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード