お弁当の隙間をうめるピンホイール(スパイラル)  



今日のレシピへいくまえに・・・私のもう一つのブログ、アメリカのペット事情に、私が
うちの子達に猫草を与えるビデオをYoutubeデビュー記念初回作品として載せました。
もの好きな方、もとい、猫が好きな方はよかったらご覧下さい。私が指をピラニア軍団
に喰われるところが観れます

さて、ピンホイールとは風車、スパイラルは渦巻き状のことですが、まずはイメージを
先に見てどんなものがあるか知って下さい→スパイラルズ と ピンホイールズ
これらはハムとチーズの例で検索しましたが、これらの写真の中で今日載せたいのは
トルティーラで具をくるくる巻いた状態の物。こんな感じ↓

pinwheel2.jpg images pin1

これよくパーティの前菜やちょっとしたおつまみとして見かけますが、最近はこれを
夫のお弁当の隙間埋めに活用してます。弁当のすきま埋めといえばブロッコリー
が定番ですが、私の目が届かないとこでは夫が野菜食べないの分かってますから
無駄なことはしません。

xknv_auto_d.jpg

これはある日のお弁当。詰め込みセンスが悪いのは無視して下さい(笑)
ラップで包んであるのはハンバーグサンド、横のおまけのようなのはピーナッツバター
サンドです。

00u2_auto_d.jpg

これはミニサイズのトルティーラをレンジで少し温め、スプレッドタイプのクリームチーズ
を塗ってからハムをのせて巻きあげたものです。超カンタン・・・

その他の案
(スプレッド)マヨネーズ、サワークリーム、ハマス、マスタードやチポレ・アドボソース
を混ぜたマヨネーズなど
(肉類)ハム、ターキー、ローストビーフ、パストラミなど好みのデリミート
(その他)スライスチーズ、Pimientoチーズ、レタス、トマト、コールスロー、スライスした
アボガドなど、くるくる巻けるものなら何でも巻いちゃって下さい!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村クリックありがとう♪

関連記事

Posted on 12:10 [edit]

category: サンドイッチ/パニーニ/ハンバーガー

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード