チョコナッツ・クッキーバーズ  


なんじゃこりゃ、としか言いようのない写真ですが、これは美味しかったんです。
(クッキー土台が冷めないうちに型から出したもんで、真ん中から見事に割れてしまい、
砕けたクズだらけになってるんですね~~ははっ)が、しかし。
次にこれを作るのがいつになるのか分からないので、その時を待たずにレシピ、
もう載せてしまいます

blondies 008

参考にしたレシピはこちら→milk chocolate toffee bars
オリジナルは量が多いので約半分にして、砂糖を減らしナッツを多めに加えています。

材料(7×11インチ型)
 (A)クッキー部分
 バターとキャノーラ油 各4Tbsp (オリジナルは全部バター)
 ダークブラウンシュガー  1/4Cup (白砂糖しかなければそれでOK)
 ナッツ(くるみ、ピーカン、アーモンドなど多種をざくざくカット) 3/4Cup
 チョコチップ 1/4Cup
 小麦粉   1Cup
 (B)コーティングに、チョコチップ1/3Cupほど

作り方
ボウルに(A)のうち、バター、キャノーラ油、砂糖を入れよく混ぜ、残りの材料を
入れて練らないように全体をよく混ぜ合わせる。クッキングペーパーを2重にして
型に敷き(持ち上げる時に破れないよう、しっかり)型の全体に均等に生地をヘラ
と指で押しつける。
q1td_auto_d.jpg

(2)350F°(180C°)に温めておいたオーブンの中段で約30分焼き、一旦
取り出して材料(B)のチョコチップを全体にまぶし入れ、スイッチを切ったオーブン
に10秒ほど戻し、すぐに出してチョコが柔らかいうちにヘラで均等に表面にのばす。
必ず完全に冷めてから型から取り出して下さい(または、型に入れたままカットする)。

ivcu_auto_d.jpg

冷蔵庫で保存すると、クッキーのガリガリ感が5日ほど、保てます。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村宜しくお願いします^^

 
関連記事

Posted on 16:19 [edit]

category: Brownies/Bars

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード