5回目の結婚記念ディナー  


10月24日は主人と私が「結婚式を挙げた日」でした。入籍したのはその2ヶ月後
の12月23日。アメリカでクリスマスのために家族親戚が一堂に集まった両親の家で、
親友一家だけを招いて本当にプライベートで手づくりの2度目の結婚式をしたのです。



2008年の日本での結婚式、披露宴にて。
045 (176x300) 055 (188x250)
孫にも衣装?
207 (250x188) 

 当時の写真を見ると、懐かしいというよりも
 「この時の私ってこんなに痩せてたのね~」と、
 移住して3キロ以上も太ってしまった今の自分
 の姿に衝撃を受けます
 もうこのドレスは入りませんねえ(ウエストが 笑)
 結婚して体も態度もでかくなってしまった(悲哀)
 それにしても入籍日の方ではなく、結婚式を挙げた
 日を記念日にしたのはクリスマスと一緒にされた
 くない私の強欲さによってです(笑)



anniversary 002 (150x250) さて5年目に夫からもらったものは、このシクラメンの鉢植えと
 (花言葉は何だろうな~と思って今調べてみたら、
 「きずな」だって。夫、無造作に選んだ割にはいいとこ、突いてるな?)
 カードの中にはギフトカードが入ってます。
 私から夫へのプレゼントも同じくギフトカード(笑)
 5年目ですでにもうプレゼントのネタが尽きている。。。。
 ていうか、新婚の頃はもらったものが気にいらなくても喜んで使ってたものです
 それが今では(笑)



 さて本題のディナーですが(前置き、長っ
 毎年記念日に行っていたお気に入りのタイレストランが、やんごとなき理由で
 閉店してしまったので、今年は近所の老舗ホテルの中にあるレストランを
 予約しました。素敵なディナーになりました、と言いたいとこだったのですが、
 これがまた微妙な結果に(
 ここはよくあるイタリアン・アメリカンなメニューのお店なので、必ず最初にパン
 が出ます。

anniversary 009
ガーリックバターがお花のようにホイップしてありますねぇ。その横はバルサミコ酢と
オリーブオイル、ハーブを混ぜたものです。

anniversary 010
これが、問題の、私が注文した「スイートサワー・グリルチキン」という代物。
スイートサワーチキンというのは中華の定番メニューの一つのようなものです。
「お?イタリアンシェフも中華に挑戦とはやるじゃないか」と思ってわくわくしたんですが、
このチキンの上にどば~っとのっかってるものは・・・・・・。

缶詰のチェリーパイ・フィリングではあ~りませんか
主人にどうだった?と聞かれたので額の汗を隠しながら「うん、美味しいかな」と
答えておきました。チーン・・・・・

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村応援のクリック有難うございます^^
 
関連記事

Posted on 19:39 [edit]

category: 日常生活のいろいろ

tb: --   cm: 2

コメント

Mischaさん、こんにちは〜
結婚記念日おめでとうございます!!今年はシクラメンなんですね〜。
ご主人もちゃんと忘れないでいてくれるってお優しい。いつまでもお幸せに〜。
うんうん、Mischaさん痩せてる、モデルさんみたい!(●≧艸≦)キャ〜〜

で、何すかこのサクランボの缶詰?ホテルのレストランでこの内容じゃ
ちょっとガクッというか、怒りに近いものがありますね。
イギリスのレストランもかなりハイレベルのようですが
アメリカもなかなかあなどれませんな〜。(ノД`)ハァ  

URL | yoyo #-
2013/10/27 11:10 | edit

Yoyoさん
コメント有難うございます^^
アメリカで記念日とか誕生日忘れたら家族会議になるでしょうな(笑)
グリーティングカードもちゃんと記念日用のコーナーがあって、ロマンチック
なメッセが印刷してあるものが沢山売ってあります。

もう二度とこの当時の体型には戻れそうにないですね~~(涙)
実際、ものすごく小食でほとんど食べてませんでした。今は骨粗鬆症とか
老化に伴う病気の方が、体型より心配なので無理なダイエットはしませんが(^^;)
このチェリーねえ。フランスで出したらお客さんお金払わないで出ちゃうんですかね?(苦笑)

URL | Mischa #vK9fbjOE
2013/10/27 16:07 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード