私のレシピコレクション~雑誌編  


私が普段集めているレシピ(本やカードなど)を紹介する第2段は、雑誌のコレクション。
ちなみに第1段はこちらへ→ 私のレシピカード・ボックス

移住後すぐにアメリカの料理雑誌に興味を持って、毎年数冊を定期購読するようになって
はや5年。山のようにどんどん貯まっていく雑誌から、好きなレシピだけを切り取って
コレクションするのが今では趣味の一つになりました。

zo10_auto_d.jpg

忙しい日常の合間をぬって、切り取ったページを野菜や肉などジャンル別にわけていく作業
は結構時間がかかりますが、これもまた楽しみの一つですね。
アメリカでは雑誌をお店で買うとその紙や質の悪さの割に、値段が高いんですけど、定期
購読すると一冊当たりがかなり安くなり、雑誌によっては半額以下になります。それをさらに
安く入手する裏技を身につけると、無料又は無料に近い額で入手できるようになるんです。
*格安または無料でゲットする方法はこちらで説明(在米の場合にのみ可)してます。
*私が購読してる雑誌は右側コラム欄下を辿ると「料理のリンク集」がありますが、大体
そこにサイトをリンクしてます。興味がある方はネット上でレシピを見る事が出来るのでどうぞ。


magazine18.jpg

あっという間にたまっていく雑誌・・・・

1rbh_man_755_d.jpg
去年私専用にと、誕生日に買ってもらった本棚もあっという間に埋まってしまい、あちこちに
雑誌を重ね置くもんですから、主人からいつもどうにかしろと言われていました
重い腰を上げ去年ぐらいからやっと始めた雑誌の整理。。。


ya2x_auto_d.jpg
これでも1/3くらいかな、スクラップにして整理し終わったのは。
完全なる雑誌ホーダ―です(ホーダ―とは英語で何かを病的に集める人の事)
ちなみにこの綺麗な色のラベルは、アメリカでマーサ・スチュワートの文具から出てます。
この方の商品は文具もオサレ
しかしこれだけのレシピを持っていながら毎日のように献立に行き詰るのはなぜ
だろう(笑)。。。。。


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村僕の肉球押してね♪

関連記事

Posted on 15:35 [edit]

category: レシピ本やDVD

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは。
ミーシャさんは整理整頓がとても上手なのですね。
わたしもアメリカでアウトドア・フォトグラファーとキルト関連の雑誌を
購読していましたが、日本の実家にある本棚にそのまま全部並んでいます。
何年経ってもそのまんま(笑) 片付けられません。
でも定期購読、あの安さは何???

URL | shidekubo #xRksozhw
2013/11/01 14:38 | edit

Shidekuboさん
整理整頓は、エンジンがかかるまでが時間かかるんですけど、その代わり
一旦かかると集中してやってしまうタイプですね~。^^
雑誌を日本へ持ち帰ったんですか?たくさんあったでしょう。でも捨てられない
んですよね~わかります!
アメリカの雑誌の値段はほんと謎ですね。1冊店頭で買うと5ドルとかなのに
定期だと1ドル(私はそれ以下かタダで買ってますが^^)とかって、ほんと
なにそれ?ですもんね。でも広告が多いから広告料だけで儲かってそう。。

URL | Mischa #vK9fbjOE
2013/11/01 15:07 | edit

Mischaさん、マメ子ですね・・
昔、ベルマークとか集めるの好きじゃありませんでしたか?笑
でも、いいかもしれません。今度買い物に行ったら私もこれ買ってきます。^^
どんなカテゴリーで分けてますか?やっぱり肉、魚、野菜、お菓子・・

URL | yoyo #-
2013/11/02 13:07 | edit

yoyoさん

>昔、ベルマークとか集めるの好きじゃありませんでしたか?
いいとこついてますね(笑)ベルマークの記憶はないんですが、アメリカに来てから
BoxTopというマークを製品パッケージから切り取って集めてますよ^^
これを子供がいる家庭に譲ると、スクール運営のお金になるらしいので喜ばれるんです。何でも寄付、のお国柄ですからね~。

>今度買い物に行ったら私もこれ買ってきます
スクラップファイルの事ですかね?
そうですね、肉魚、野菜、麺米、デザート、パーティ・・・カテゴリーは色々
あります。献立考えるのに結構役に立つんですよー。

URL | Mischa #vK9fbjOE
2013/11/02 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード