ガーリックオイルと専用ポット  



マンハッタンへ遊びに行った義母がこんなお土産を買って来てくれました。

IMG_1023.jpg

このスパウト(注ぎ口)部分は取り外しできるんです。このビンの形をじぃ~っと見て
何に使おうかなあと考えたけど、やっぱりオイル専用が一番よさそうですねぇ。
というわけで、マーサ・スチュワートのガーリックオイルを入れてみました。
(注)この大きさのガーリックを入れたら取り出すのが大変でした。もっと小さくカット
しないとだめですね~。


これは注ぎ口にオイルがしたたることもなく、とても使い心地はいいです。2週間分くらい
で使いきるサイズもGood
USではメーカーのサイト(Chef's Planet)のほか、USアマゾン(こちら)で買えそうです。
日本には、まだ入ってきてないみたいですね。調べたい方はChef'splanet glass
cruetで検索してみて下さい。

ちなみにガーリックオイルは誰でも作ると思いますが、炒め物、ドレッシング、使い道は
たくさんあるから常備してるととても便利。次はハーブオイルも作ってみようと思います。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村応援ありがとう。
関連記事

Posted on 14:00 [edit]

category: ソース・ドレッシング

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード