ミートソース・パスタ・シチュー  



アメリカのパスタソースって大体はビンで売ってあるんですが、そのふたを一度開けて
しまうと、冷蔵庫でも10日くらいしか保存できません。うっかり使いかけがあるのを忘れ
1カ月とかになると、冷蔵保存でもカビが来るんですよね


dbre_man_655_d.jpg


先日、中途半端に残ったパスタソースをどうしようかなと考えて、料理雑誌のファイルをパラパラ
めくりながら思いついたのが、このパスタソースシチュー。Taste Of Homeという雑誌から、
Chili Beef Pasta(リンク先最初の写真。このレシピは定期購読メンバーのみ閲覧可能となってます)
や、Best Lasagna Soupの写真を見て思いついたんですが、見た目を参考にしただけなので、
これ自体は私のオリジナルになります。

材料
 玉ねぎ 中サイズ1個
 人参 中サイズ 2本
 セロリ  2本
 グリーンオリーブの実(なければブラック) 4~5個
 にんにく  1個(みじん切り)
 ハンバーグの種(なければビーフのあらびき肉) 1/2Cup
 ダイストマト缶づめ   1Cup
 市販のパスタソース   1/2Cup
 トマトペースト   1tbsp
 ビーフストック  約2Cup
 ビーフコンソメ  1個
 塩  1/4tsp、 こしょう
 黒砂糖  ひとつまみ
 パスタ(別茹で)  1と1/2Cup


作り方
深鍋に油をひき、にんにくと野菜の乱きりを先に炒める。ビーフ肉を入れ、適当な大きさの
固まりを崩さないように炒め、ダイストマト缶以下の材料を入れて弱火で2時間ほどコトコト
煮込む。パスタは少し硬めに別茹でし、シチューの鍋に入れて味が馴染む程度に煮込んで
できあがり。

a7c9_auto_d.jpg

このSavory(甘くない、おかずとして食べられる)なマフィンと一緒に頂きました。この
マフィンのレシピはこちらへ

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村いつも応援のクリックありがとう。
関連記事

Posted on 13:25 [edit]

category: シチュー・キャセロール・ライス・パスタ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード