コーン&ハーブ・マフィン  



食事の一部として、甘くないマフィンが肉料理に添えられたりしているのを料理雑誌で
たまに見かけます。これはあと1品何か足りないという時に、すぐに出来て便利でした。

v2vr_auto_d.jpg

材料の配合比はTaste of the southの「rosemary parmesan grits muffins」を参考にした
んですが、サイトにはレシピが載ってませんでした。

材料(レギュラーサイズのマフィン6個分)
 (A)
 バター (私のはキャノーラ油) 2tbsp
 砂糖 1tbsp
 卵  1個
 サワークリーム(なければプレーンヨーグルト) 1/4Cup
 ミルク(私のは豆乳)  1/4Cup
 (B)
 小麦粉 1/2Cup
 グリッツ(スペルはGrits、私のはコーンミール) 1/3Cup
 粉チーズ(パルメザン。私のはロマーヌ) 1/4Cup
 ベーキングパウダー 2/3tsp と ベーキングソーダ 1/8tsp
 パセリ、ディル、好みのハーブ 各1~2tsp(好みで加減)  

作り方
(1)材料(A)をボウルで混ぜておく。
(2)材料(B)を(1)のボウルに入れ、ダマが少し残る程度にささっと混ぜ合わせる。
(3)生地をマフィン型の8分目くらいまでに入れ、400F°(200F°)に熱しておいた
オーブンの中段で10分、上段に入れかえさらに5分焼く。

6z9x_auto_d.jpg
翌日冷めてもおいしかったです。写真左のパスタスープのレシピはこちらへ

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村応援ありがとう♪
関連記事

Posted on 12:20 [edit]

category: クッキー・マフィン

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード