なんちゃってデミグラスソース  


アメリカのスーパーではまだ市販のデミグラスソースを見た事がないんです。日本での
ような使い方をしないからなのか?そういえば、確かにデミグラ自体、レシピでもまだ
見た事がありません。


id7j_auto_d.jpg


これ、デミグラスソースのように見えるかな?
自分で作ったBBQソース(こちら)とビーフストックを混ぜたら、偶然このデミグラぽいものが
できました。味もかなり近いです。これは普通に日本式のハンバーグを焼いたフライパンで、
焼き汁を捨てずにそのままビーフストックの作りたい分の量を入れて、強火で水分を飛ばし
ながら煮詰め、バーベキューソースを、この場合2人分で2tbspくらい加え、さらに煮詰め
た時のものです。
ちなみにビーフストックは、チキンストックの作り方とほぼ同じ。鶏骨付き肉を牛骨付き肉
にかえて、コトコト煮詰めて作ります。ハヤシライスのソースもこれでいこー


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村応援のクリックどうぞ宜しくお願いします^^

関連記事

Posted on 22:52 [edit]

category: ソース・ドレッシング

tb: --   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/11/17 15:26 | edit

鍵コメ@11/17さん
あ、なんだデミグラスソースの感想かと思ったら(笑)
これでうちの4男も男らしくなったでしょ(^^)

URL | Mischa #vK9fbjOE
2013/11/17 20:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/11/18 09:09 | edit

鍵コメ@11/18さん
コメントどうも有り難うございました^^
レディフィンガーが日本でも入手できるようになって私も嬉しいです♪
これ最初は要領を得るのが難しいかもしれません(コーヒーを吸わせても
12時間くらいたたないとふっくらしません)が、慣れると超手抜きデザート
に使えますね(笑)
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

URL | Mischa #vK9fbjOE
2013/11/18 10:04 | edit

はじめまして!

初めてこちらのブログにお邪魔しました。わたしもアメリカ在住です。
こちらのお料理に興味はあるもののカロリーなどすごいのでは・・・と
なかなか試せないでいたのですが、こちらのブログのレシピを参考に
ちょっとずつ作ってみたいと思います!どのレシピもおいしそうでしかも
日常からポットラックにいたるまで使えそうで、作る前からワクワクしておりますw
さっそくWilliams sonomaでアメリカの計量カップを買ってこなくては!

ところでデミグラスソースはこちらに売っているようで、グルメス―パーで
見かけたことがあります。おねだん25ドルほどだったのでスルーしてきましたが。
でもいつか買ってみたいなあと思っております。本当の(?)デミグラスソースなんでしょうか。

URL | ゆたんぽ #SFo5/nok
2013/11/19 02:32 | edit

ゆたんぽさん
コメントどうもありがとうございます♪ 全体的にアメリカの食事ってカロリー高いですよね。うちは夫の好みに合わせてることが多いので低カロリーの乳製品とかバターぬきとかで工夫してます。Sonomaで計量カップ買うと高そうですね^^; でもステンレスでよいものを買えば一生ものになりますもんね。私のはすごく使い勝手がいいですhttp://suzannelane.blog42.fc2.com/blog-category-12.html

そうそう、私もたったの一度だけ、デミグラの缶をNYでも見た事があるんです。あ~~っと思ったんですけど、確かに高かったような。。。普通のスーパーに日常的に売ってたら買ってみるんですけどね。。25ドルは手が出ません(笑)
今後ともよろしくお願いします^^

URL | Mischa #vK9fbjOE
2013/11/19 08:35 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード