トルティーラ料理アラ・カルト  

さて昨日の記事Panini Pressを購入の続きになります。
今朝はこのプレスを使ってソーセージのトルティーラを作りました。


a26 001


これはブリトーサイズの大きさのトルティーラですが、1個が収まる
大きさですね。
中身は・・・・・・・

g93q_auto_d.jpg

イタリアン・ソーセージ(太くて実が厚いソーセージ)を焼いて
スライスしたものと、卵焼き(目玉焼きの黄身をつぶして平らに
焼いたもの)とチーズをサンドしてプレスしました。
ソーセージの代わりに、カリカリに焼いたベーコンを入れるとき
もあります。パリパリと熱いうちが美味しいです。


その他に今朝はチキンカレーサラダ・サンドも作りました。


zqnq_auto_d.jpg

具材は・・・
茹でた鶏肉1枚を1,5cm角の乱切りにし、身をフォークなどで
つぶしたり裂いたりします(フードプロセッサーにかけてツナ缶
のようにしてもOK)
塩コショウ、砂糖小さじ1、カレー粉小さじ1、コリアンダーやクミン
などのカレー用のスパイス少々、マヨネーズ大さじ3位、サワー
クリーム小さじ1で味付けしたチキンと千切りのトマトを、軽く
表面を焼いたトルティーラで巻いています。


ちなみにこれらは主人のお弁当です


おまけにもうひとつ。
こういうトルティーラも作ってみました。


6ofx_auto_d.jpg

これ、日本の地元のお店で食べた一品なんですが、オムレツが
トルティーラの具なんです。


w27d_auto_d.jpg


軽く表面を焼いたトルティーラに、チキンライスと半生のスクランブル
エッグとしっかり火を通したソーセージにケチャップを少しのせて
巻いています。これは主人と私が披露宴を日本でした日に、帰りに
二人で食べた思い出の品。今では主人の好物です


トルティーラも応用すると楽しいですね。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
帰りにぽちっとお願いします^^


関連記事

Posted on 08:30 [edit]

category: Tex・Mex(メキシコ風)

tb: --   cm: 2

コメント

チキンカレーサラダ・サンド、非常~においしそうです。
豪華なお弁当ですね~。アメリカ人の弁当といえば
「毎日同じサンドイッチ!しかもピーナツバターとジャムのみ!」
って感じなのに(笑)
私の夫はチキンライスにそもそも抵抗があるみたいなんですが、
オムライストルティーヤにしたら気づかず食べるかもしれません・・・
今度やってみよ~♫

URL | Emi #-
2009/07/17 09:39 | edit

Emiさんへ

さぼってばかりのブログですがいつも見に来てくれて有難う♪
お弁当、へたすりゃうちも毎日ターキーをはさんだだけの繰り返しになりますよ~。少しでも食べ飽きないよう、パンも食パン、サワードウ、イタリアン、ホールホイート、カイザー、ベーグル、クロワッサン・・といっろいろ種類をかえて工夫しています^^;
このチキンカレーサラダは、カフェで食べたサンドからヒントを得て、味付けは何が入ってるか考えながら作ってみました。ピリっとして美味しかったですよ❤

URL | Mischa #vK9fbjOE
2009/07/17 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード