フードギフトのアイデア★スノーボール  



毎年クリスマスの時期になると、フードギフトのアイデアを集めた本が料理雑誌の季刊として
出版されます。今年はお向さんちにクッキーをプレゼントすることにしたので私も参考に1冊
買いました。まずは、贈ったギフトの写真から。

q443_auto_d.jpg

誰が食べても美味しい!と思えるくらい万人受けしそうなスノーボールにしました。
どんな入れ物に入れてどう飾るかを考えるのがこれまたフードギフトの楽しいとこですね。
このクッキージャーはアメリカの大手総合スーパーTargetで、6ドルくらいでゲット。


frp1_auto_d.jpg gbra_auto_d.jpg

クッキージャーの全体像と、クッキーの拡大写真。スノーボールは以前作ったロシアンティクッキー
を元に、量を増やして、より「ほろほろ溶ける」感を増すためコーンスターチ等で工夫したもの
を作りました。今回のテーマはギフトアイデアなのでレシピはレシピブログの方に移します。

レシピブログに参加中♪


さて今年私が初めて買ってみたフードギフトの本はこれ。
(中身はKindle Editionがこちらでも見る事ができます)

jerq_auto_d.jpg

Better Homes and Gardensからも毎年フードギフトの本は出ていて、私の好みとしてはこっち
の方がお洒落で好きなんですけど、2013年版はいまいちだったのでTatseOfHomeの方
を買いました。(格写真ともクリックで拡大)

ygtp_auto_d.jpg 1mhm_auto_d.jpg

3wf4_auto_d.jpg rwze_auto_d.jpg


どんな食べ物を、どんな入れ物に、どんな風にラッピングするかを見るのにとても参考になります。
クラッカーのディップや、飲み物など、へ~こんなものもギフトになるのね~という新しい発見も
次にこういったギフトを贈る機会が来るのが楽しみになる雑誌です
写真貼るの疲れたび~。お疲れさん、のクリックを帰りに宜しくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

各国料理 ブログランキングへ

にほんブログ村

関連記事

Posted on 12:00 [edit]

category: フードギフトとラッピングアイデア

tb: --   cm: 2

コメント

これこれ、Mischaさんと出会った頃のサクホロですね。^^
この入れ物に入れて送るんですね。これは、いいな〜。
こういう入れ物が好きで、IKEAでいくつも買いましたよ。
今、娘がこっちに遊びに来てるんですよ。
また、正月にでも作ります。^^

ところで、写真をクリックすると大きくみられるのって、どうやるんですかね?
一度やってみたんですけど、大きくならなかったんです・・。
テンプレートによっても、できるのとできないのとあるのかな?と・・。
もし、やり方を詳しく書いてあるところを知ってたら教えてもらえますか?
スミマセン、暮れの忙しいときに。

URL | yoyo #-
2013/12/31 05:54 | edit

Yoyoさん
こういうの、Ikeaにあったっけ?記憶にないですが、もしかして国によって販売されてるものも違ってるかもしれませんね。
お正月はお嬢さんといいですね!お孫さんもじゃ一緒なのかな。爺やがフランス在住ってかっこよすぎる^^

写真は、大きなファイルで撮って(私は1900×1200ピクセルくらいで撮ってます。何?MBを超えるとアップロードできないですね)、それをそのままFC2の下書き画面でアップロードして、そこで出る写真のhttpのピクセルの数値を変えて(私の、このクリック拡大写真の縮めた数値はwidth="220" height="160" にしてます)保存すると、ブログの記事上では220×160の大きさの写真に見えるけど、クリックしたら1900×1200の大きさになる、って感じです。
ねこのきもちは、これでやってみて下さい。楽しみにしてます~♪

URL | Mischa #vK9fbjOE
2013/12/31 10:11 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード