カリフラワーのシャキシャキ・サラダ  


今日ご紹介するサラダは厳密に計らずに作ったのでレシピなしでのご紹介です。
私が普段買い物へ行くスーパーのデリにいつもある、このカリフラワーとブロッコリーのサラダ。
カリフラワーってあんまり栄養がないみたいに見えますが、実際は栄養価の高い野菜だそうです。



umbn_man_654_d.jpg

ここで1票お願いします^^

レシピブログに参加中♪


この写真では小さく見えるけど、これで大体2人分です。直径15cmくらいの容器。
材料は、
カリフラワー 小さな頭(株)1個 (直径10cmくらい)
ブロッコリー  株で直径7-8cm分くらい、房だと5-6個位かな
人参(ベビーキャロット) 2~3本(千切りする)
紫玉ねぎ  1/8個くらい(スライスする)
ドライクランベリーの実又はレーズン(お湯にふかして1~2tbsp)


カリフラワーはしっかり茹でて、その湯にブロッコリーをさっと通して(茹でない)水気をよく切り、
ボウルに他の野菜と一緒に入れて、マヨネーズ、砂糖、塩コショウ、粒マスタードまたはホース
ラディッシュ、レモン汁またはアップルサイダーで作ったドレッシングで和えます。
冷蔵庫で最低でも1時間は寝かせてから頂きます。カリフラワーって、しっかり茹でても意外に
まだシャキシャキして美味しいですね。うちの主人、野菜は嫌いなのになぜかこのカリフラワー
は好きなんですよ。我が家の定番です。献立が浮かばない時にどうぞ。


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

各国料理 ブログランキングへ

にほんブログ村
本年もどうぞ応援宜しくお願い致します。


関連記事

Posted on 13:45 [edit]

category: 色々なサラダ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード