チョコクリスピー・マシュマロ・ブラウニー  


ey46_auto_d.jpg


今日はチョコレート好きにはたまらない3層のブラウニーをご紹介します。
日本で私が大・大好きなエンゼルパイの味を思い出させる仕上がりになりました。このパタンの
ブラウニーはTaste Of Homeという雑誌でたまに見かけるんですが、今回はこちらの材料と配合を
参考にしてみました。毎度ながら完全にオリジナルをいじって変えてます。まずはこちら宜しく


レシピブログに参加中♪

材料 9×9インチ型
 (A)生地部分
 キャノーラ油 1/3Cupと2tbsp
 砂糖  1/3Cup
 ダークシュガー  1/3Cup
 卵  2個
 サワークリーム  1/4Cup
 小麦粉  1/2Cup
 ココア   1/4Cup
 (B)
 マシュマロ   約3Cup
 (C)トッピング
 チョコチップ   1Cup
 ピーナッツバター  1/2Cup
 バター   1tbsp
 Rice Krisoies(私のはココア味使用) 1Cupと1/2Cup


作り方
t377_auto_d.jpg

(1)材料(A)のうち、キャノーラ油からサワークリームまでを、上から順にボウルに入れ都度
よく混ぜあわせる。なめらかにもったりしたら、小麦粉とココアを合わせふるいさっくりと混ぜる。
クッキングシートを敷いた型に流し込み、表面をへらで均等に整える。350F°(180C°)の
オーブンで23分ほど焼く。
(2)一旦オーブンから取り出し、マシュマロを表面に入れ、均等にしてオーブンに戻し3分ほど
焼いて取り出す。表面を冷ましている間に
(3)別のボウルに材料(C)のチョコチップ、ピーナツバター、バターを入れレンジに約1分
かけて取り出しなめらかになるまでよく混ぜ合わせ、ライスクリスピーを入れてざっと混ぜ、(2)
の表面に流し入れ、均等に整え、冷蔵庫で30分ほど冷やし固める。
(注)この表面のクリスピー部分をもっと厚くするには、約2倍の量で作って下さい。

2~3日美味しく保存できます。パーティやポットラックにいかがでしょうか
応援どうも有難うございます!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

各国料理 ブログランキングへ

にほんブログ村

関連記事

Posted on 15:29 [edit]

category: Brownies/Bars

tb: --   cm: 2

コメント

今年も

 明けましておめでとうございます、今年もおいしそうな
お料理特にお菓子を楽しみにしています、ちなみに私は
去年チーズケーキを失敗しました、ミセスのようになれる
のはいつの日かしら、、、。

URL | リリコイ #-
2014/01/08 07:15 | edit

リリコイさん
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します^^
チーズケーキ、どうしてでしょうね?
オーブンの温度が高かったのかな。
お菓子は減らそうと思ってますが、なぜか増える一方です 笑

URL | Mischa #-
2014/01/08 12:48 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード