もらって嬉しいキッチン道具  



話はまたクリスマスに戻りますが、2013年のクリスマスは義母と夫から嬉しいキッチン
道具をプレゼントにもらいました。

IMG_1458.jpg

まずは義母からもらったクイジナートの、ノンスティックコーティングのフライパンセット
新品の写真を撮るはずが、待てずにすぐ試してみたので表面が少し曇っています
これはもう既に4~5回使いましたが、すごくいいです。
全体がとても軽いし、なんといってもコーティングがしっかりしていると、思ったら


IMG_1457.jpg

我が家の3男猫が早速「匂いつけ」(マーキングの意味があるらしい)にやってきました(^▽^;)
猫は新しいものを見るとすぐに検閲したがるんですねえ・・・。ここで1票お願いします。

レシピブログに参加中♪


このフライパン、もう少し使ってみないと分かりませんが、私が使っているカルファロンと
比べると、その違いが一目瞭然でした。これが、もう使い止めたカルファロン。

IMG_1462.jpg

かれこれ3年は使ったので汚くなってますが、これは使い始めて割とすぐにこうなったん
ですよ。全体が重いし、コーティングはすぐに傷がついたし・・・。

クイジナートフライパンの商品の概要は
9インチと11インチパン(私の写真の上2つ)はこちら
12インチ(写真の一番下)はこちら
今のところ非常に満足していますが、唯一考えられる欠点は薄いので熱の伝わりが比較的
早く、うっかりすると焦げ目が出来てしまう事ですかね。


さてお次はわが夫からのプレゼント。
IMG_1460.jpg

道具じゃないですけど、これは超うれしかった左は、スコーン好きなら知っているイギリスの
クロテッドクリーム。これはアメリカではネットか、ユーロ系デリか、輸入チーズが豊富にある
スーパーとかじゃないとなかなか探せません。これ1個で8ドル・・・・
右は、これも滅多に探せないDulce De Leche
これクッキーやブラウニーのレシピにたまに出るので、ずっと気になっていたんです。
これで何か作ったらブログに載せますね。さて、お次が問題・・・・





新しいフォーセット
IMG_1461.jpg

この蛇口の部分。日本語で何と言うんだ?
この家を建てた時、自分たちでフォーセットを選べたのに、なぜシャワー切り替えが出来て、
かつ先っぽがホースでびゅーんと伸ばせるタイプのものを選ばなかったんだろう?と、実際に
キッチンを使い始めてから思っていました。普段から無駄使いせず物を増やしたくない気持ち
はあるのですが、これに関してはどうにも待てず、夫に頼んでギフトにしてもらったのです。


クリスマスが終わり、早いとこ中を確かめておかないと・・・と、わくわくしながら箱にかけて
あるヒモを切って中を見ると、中に入っていたものはなんと

誰かが一度使って返品した品( ̄~ ̄;)

あきらかに誰かが数日間使ってみて気に入らなかったので無造作に箱に戻して丁寧にヒモをかけ
直し、知らぬ顔でお店に返品したものだと分かりました。シャワーヘッドその他の部分が水分で
サビがつき、パッケージの袋も破れていたからです。この箱にかけてあったヒモは切らずとも
簡単に元に戻せることはお店の人がしてみせて分かりました。

なぜこういう事が可能かというと、アメリカは返品交換天国なのです。
レシートさえあれば、大抵の場合返品交換してくれます。しかも90日以内とか、期限もめちゃ
くちゃ。一度使ったものでさえ、理由によっては受け付けてくれるんです。通常は必ずレシートを
スキャンし直して、交換した事を記録するんですが、このフォーセットを買ったお店の人。
うちが持っていったレシートすら見もしないで、簡単に交換してくれました。

それでお店、大丈夫なんですか~~~~?(号泣)


交換したものは、その場ですぐに開けて中を見ましたが、こちらは新品でした(当たり前
投票のクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

各国料理 ブログランキングへ

にほんブログ村
関連記事

Posted on 22:37 [edit]

category: 調理器具・キッチン・他

tb: --   cm: 2

コメント

ミーシャさん、今日もコメントしにきました~
クイジナートの記事だったので。 
以前のコメントのやりとりのときに、オーブンが大きいのでフライパンをよく使われると申されていましたね。うちも夫婦2人なのでオーブンは大きすぎて使わないんですよ。でも、クイジナートのclassicというトースター・オーブンを持っているのですが、すごーくいいのでオススメです。来年のクリスマスギフトのwishlistにいかが? トーストがめちゃめちゃおいしくできます! もう他のトースターには戻れません。オーブン機能も小さくて使いやすく、とても重宝です。もう何年も使っていますが壊れません。アメリカの電気製品はすぐ壊れちゃうけど、本当にこのオーブンは長持ちしてますよ~ 野菜のローストやグラタンなど二人分にぴったりなんです。チキンの丸焼きもOKです。コンロの下の大きなオーブンは全く使うことがありません。かなり前に買ったので今も全く同じかどうかはわかりませんが。私はフライパンをすぐに焦がしてだめにしてしまうので、オーブン大好きなんです。クイジナートのフライパンも使ったことあります。他のメーカーより断然よかったですが、私の場合は料理ベタなので何度も焦がしてすぐにだめにしてしまいました(涙)。

ご主人からのギフト、料理音痴の私は知らないものです。これを使ったレシピ記事があるといいな~
 

URL | キノ子 #-
2014/01/10 15:05 | edit

きのこさん
うちのトースターもクイジナートなんですよ。もしかしたらきのこさんちの方が大分大きいかもしれませんが、トースト以外にピーカンをローストしたり、自家製パン粉を作る時に活用しています。
これでグラタンもいいかもしれませんね。理想はビルトインのやや小さめのオーブンがほしいのですが、”ビルトイン”する場所がありませんーー;
DulcheDeLechは使ってみたらまたブログに載せますね。

URL | Mischa #vK9fbjOE
2014/01/10 20:47 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード