fc2ブログ

チーズケーキ・パフェ

私が最近参加したレシピブログ(クックパッドみたいなサイト)ではお菓子のカテゴリー
にも参加してるので、今年は砂糖の摂取を減らそうと思っていたのに逆に増えて
しまいました。ここんとこ、もっぱら10分で出来る時短お菓子に凝ってます。


4b8a_man_754_d.jpg


ヒントの元になったのはキィライム・パフェという、アメリカでは結構典型的なパフェから。
このキィライムを使ったデザートのレシピ、アメリカでは頻繁に見かけますが、リンクを辿ると
日本語版はないんですよね。てことは、日本にはない柑橘類?このキィライムが手に入らない
ところでご覧の方は、普通のライムかレモンで代用して下さい。クリックお願いします↓


材料(約2人分)
 グラハムクラッカー(砕いて) 1/2Cup
 2tsp バター と 砂糖1tbsp 
 クリームチーズ  1/2箱(約110g)
 コンデンスミルク  2tbsp
 サワークリーム(またはプレーンヨーグルト) 2tbsp
 砂糖  1tbsp
 ライムジュース(又はレモン) 2tbsp


作り方
(1)バターを溶かし、砂糖とグラハムクラッカーを混ぜて軽くトーストする。冷ましておく。
(2)クリームチーズをよく練ってなめらかにし、以下の材料を混ぜ合わせ、デザート容器
にクラッカー、チーズクリームの順に入れて最後にクラッカー(材料とは別の分量)を軽く
ふり、好みでカットしたライムを飾り冷蔵庫で10分ほど冷やす。
*これはカチカチに冷やすより、ちょっと冷えた程度でまだクリームがなめらかなうちに
食べる方が固まってからよりも美味しいと思います。

ベリーを使った似た様なデザートはベリーチーズケーキパフェ


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

各国料理 ブログランキングへ

にほんブログ村
いつも応援有難うございます♪
関連記事

Comments 2

jasmine

キーライムパイ

コンニチハv-22
いつも楽しく読ませていただいてます。
「キーライムパイ」で検索すると日本語レシピが見つかります。
でも日本ではライムが手に入りにくいです。トマトとシアントローのサルサもレモンよりライムだと美味しいですよね。アメリカに住んでいた頃は20 for $1とか安く手に入れられて便利でした。。。
ちなみにシアントローは日本では結構ポピュラーになりました。ベトナムやタイのお料理が人気ですので。私の周りにも鉢植えで育ててる人もいます。簡単みたいですよe-68

2014-01-15 (Wed) 07:56 | EDIT | REPLY |   

Mischa

Jasmineさん
コメント有難うございます。キーライム、パイの方は検索結果に出てきました。
今はネットのおかげで海外のレシピもすぐ手に入るんですねえ。
しかし20個で1ドルは激安ですよ。地域によって物価が違うと思いますが
ここはおおむね野菜果物が高いです・・・。
サラントロ、私も鉢植えで育ててみようと思います。

2014-01-15 (Wed) 18:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply